見出し画像

20221107

今はカフェになって生まれ変わった木造の小学校

一歩踏み入った瞬間から木造校舎特有の木の香りが広がってて、懐かしい〜って思えたらよかったんですけど、うわこの臭い嫌いだったなって思いました。
それでも人前では懐かしい〜って言葉にしました。
グッジョブ理性

黒板に重い思いの落書きがあって、スプラトゥーン3を買えと言うダイレクトマーケティングとプロコン買えねー!という悲痛な叫びもあった。
僕も買えてないので、叫ぼうかな

こういうの見ると落書きしたい衝動が働き、なんか一発面白いものを描いてやろうかと思ったりするんだけど、こういう時の面白いが面白かった試しはないし、先に書かれてる落書きもだいたいアンパンマンかピカチュウかドラえもんときたもんだ。
オバQはちょっと古すぎるだろ。

そう、人は困った時にアンパンマンかピカチュウかドラえもんを描く、そして中学生なんかはその時はやってる漫画のキャラを描くか台詞を書く。
筆記用具の試し書きよりは、安心して見れる内容だ。
俺はそんな枠にはハマらない人間......ここは敢えて描かないで帰る......ぜ......!ということで、特に何も思いつかなくて帰りました。

その中でとても面白いと感じた写真です。
おそらくこの先に鍵がついていたのでしょう。
なるほど、古い学校では木札をキーホルダー代わりにしていたんですね。これは知らなかったなぁと思ってとってしまった。

なんとなく、銭湯のロッカーの木札に似てるよね。
あれ好き。創作に使おうと思ってます。

木札は通行手形であり、本人を証明するものであり、鍵でもあるみたいな万能アイテムとして使いたい。
マイナンバーカードですね。

銭湯の木札といえば、銭湯行ったら必ず僕は253番の靴箱の鍵を取るんですけど、たまに使われてるんでよね。
怨めしいですね。
YUZAMEの幹部になれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?