見出し画像

これから受験を迎えるお子さんがいらっしゃる方へ

笑う彩る風と書いて”にこライフ”と読む
笑彩風 代表の秋田です

息子の高校の入学式を無事に終え
初めての受験生の母を経験して思うことを綴っておこうと思います

息子に合うと思える情報を集め、伝えて選択させる
自ら決めたことは前向きに取り組める

そして、親として信じる事と、子ども自身の人生と割り切る覚悟を持つ

そんなことをやってみたら、想像していた以上に楽しい受験生の母でした

「誰が何のためにいく高校なのか」

これを忘れずにいると、いいのではないか?
と自分の受験生の母生活を終えて感じています

名称未設定のデザイン (5)

そう思う理由は・・・

息子の特性にも大きくかかわっています

ここから先は

1,148字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?