シングルマザー、個人懇談会に吠える〜

うちの場合、学校ではなく、息子が通所している福祉作業所の懇談なんやけど…
(今回は関西弁でしゃべります。ちょっと怒ってるので。)٩(๑`^´๑)۶

なんで、懇談会って、こないに気ぃ遣わなあかんの?
なんで、懇談会って、話が噛み合わず平行線になるんやろ?
なんで、懇談会って、こっちの質問はのらりくらりかわされて、ごまかされるんやろ?
なんで、懇談会って、ちっとも納得できてへんのに、時間がきたら終了させられるんやろ?

なんで? なんで?

人手足りなくて、忙しいのはわかるけど、改善すべき点は、前向きに改善して欲しいねん。
息子にも、落ち着ける環境で穏やかに過ごす権利はあるはずやし。
それを確保してやって欲しいだけやねん。

…けど、あんまり言うたら苦情やと思われるから、半分くらいで我慢して飲み込んだ。
気ぃ遣って、ストレス貯めて、何も改善されへん。
何のための懇談なんやろ?
失望しかあらへん。

ええ加減にしてや!!

そう、母は何度も吠えたのであった。
(心の中でやけど…)(TдT)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?