見出し画像

それぞれの人生

一人一人それぞれの人生、悩み事があると思う。

【適応障害】と言う病気なって、初めは自分がこの病気
とは無縁だと思い、信じられなかった。
私をこの病気にした出来事も、人も、許せない。。
と思っていた。
でも、今はその人たちにも悩み事があって、悪意の対象
に私を選んだのだろうか?
ストレスの捌け口に選ばれただけで、運が悪かっただけ。

今の私はそう思う。
その人たちは私がどんどん元気がなくなった事を、どう思って
いたのだろうか、本当に悲しい人だ。
[表と裏」の顔が違い過ぎて、恐怖を初めて感じた。
そんな人たちの事を考えているだけで、悲しくてやりきれない
気持ちはもう終わり。

忘れる努力をしよう。
病気になる前の元気な私に戻ろうと思う。
あの人達は記憶から消す。
人は忘れる生きものだからね。

でも、私はどんなに辛い事があっても、人にストレス
や悪意を向ける事は絶対にやらない。。
この悲しい体験を糧に、誰かの手助けすることが
出来ればいいなぁと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?