見出し画像

家の断捨離と心の整理

今離婚して、前の家の整理をしています。
元旦那には訳ありで子供達も二度と会いたくない
今の居場所を知られたくない、今後も関わりたく
ない、ということで本当に必要な物だけを取っておいて
後は全部処分です。
人手に渡ると思うので、私たちの痕跡は残したくない。
業者さんに頼むにしても少しでも、処分する荷物を
減らす目的と、見られたく無い物の片づける作業です。

片づけていくうちに、すぐに処分出来る物と、迷う物。
懐かしい物。色々な思いが頭をよぎるもの。
なかなか大変です。
今日は、もっと処分しようと家の中に入ると、迷いが
出てきて進まない時のほうが多い時があります。

本当に必要な物は、そんなにはない気がします。
過去の自分と【決別】
前を向いて生きる為に。。
心の整理。心の断捨離。
暑い夏が来る前に、今の家に避難して一年目になる
前に。。
何とか終わらせていきます。

見てくれてありがとう。
今日は私の決意表明です。
皆さんの、コメントやスキに励まされ強く
なっています。
感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?