見出し画像

【雨模様】

最近は雨ばかりです。お月様もなかなか見れなくて残念です。

昨日は心療内科の日でした。
先月から先生の診察を受けると落ち込むことが多いので
先生とは最低限の会話にしました。
会社に行けている事と欲しい薬の事だけを伝えて、病院
を後にしました。
来月は薬だけを貰うつもりです。
心療内科の先生とは少しずつ、話していくつもり。
私も気持ちを上手く伝える事ができる日と、出来ない日が
ある事を最近は冷静に判断することが出来るようになりました。
自分の気持ちを【note】に書く事で落ち着いてきた証拠
なのかなと思います。

自分の気持ちにゆとりを持つことが大事。

人の言葉にもゆとりを持って聞いてみる事も大事。

一番に自分の気持ちに向き合い、
人の言葉に、振り回されない事が大事。

そんな事を思った雨模様の一日でした。

今日も見に来てくれてありがとう。
いつも皆さんの投稿で元気と勇気をもらって
います。
勉強にもなっています。
感謝しています。ありがとう。😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?