見出し画像

コンバインド検査②値段も良心的で長時間みてもらえる穴場の病院だった✨

※2022.1月現在

こちらの病院は新規外来受付不可になってるそうです😭

ーーーーーーーーーーーーー

コンバインド検査当日①まさかの次回再検査への続きです。

8/31

12w6d

15時半〜コンバインド検査の再検査。

早速エコー開始し

院長先生がやっぱ今位の周期のがよく見えるね✨と言っていて

今日もかなり細かく凄い丁寧に沢山見てもらえエコーもくれた✨

画像1

画像2

赤ちゃんは64.2ミリになってた!

前回言われた頭蓋骨も問題なく、

NTも平均と言われ大きさも問題なく鼻骨もちゃんとあるね!と長い間沢山みてくれて大満足✨

今日は赤ちゃん大人しく院長先生がステイステイ言って大人しくこのまましてくれ〜て言ってたw

たっぷりと色んな箇所を見てもらってその後紙を渡され説明してくれた。

NT→1.9ミリ

↓年齢のみによる推定値(37歳)

21トリソミー   1:195

18トリソミー   1:476

13トリソミー   1:1494

↓今回の検査(エコー)から推測された測定値

21トリソミー   1:3899

18トリソミー   1:9527

13トリソミー   1:8306


全体的にダウン症のリスクも少ないし問題ないとのこと。

よかった😭✨

採血はどーする?言われて

やらなくてもエコーで見た感じだと問題なさそうだけど。と言われたけど

念の為やります!言ってそのあと採血💉

結果はすぐ出るから次の予約2日にして帰ってねと言われ次の予約をして

お会計税込40000円。

内訳内容を記録すると、エコーだけだったら紹介状持ってけば8000円で済んだけど😹

紹介状無しの為エコー15000円&採血+24000円&初診料2000円&再診料1000円の税込42000円💸(紹介状有りなら35000円だった😭)

高っ!!!て思ったけども

私の場合前回行ったもの赤ちゃんが詳しく見えないから今回分はお金は要らないといわれ今日のエコーの料金だけで良いと院長の良心的な対応で

エコー2回もやってもらってるから

本来ならエコー代2回分請求され、もっと金額超えていたはずだったけどこの金額で済んでとても有り難かった。

他の病院に比べたら断然安い!!!👏✨

胎児スクリーニングのエコーだけなら8000円(紹介状必須)で済むなら安すぎる😹✨

※出生前診断について他の病院の金額比較はこちら記載有↓↓

出生前診断の病院を調べると

沢山ありすぎるけど私はこの病院は本当におススメだと思う!

今後2人目できた時はまたこの病院に行くと決めている✨

院長先生がしっかり見てくれるし良心的だし受付や看護師さんも優しいし院内も清潔で綺麗!そして尚且つ予約制なので待ち時間が短く患者さんも2人〜3人しかいなかった✨

凄いあちこち電話して値段も安めで穴場の病院を見つけたので

本当はあまり教えたくないけれど😹

ここの病院名と場所は

ここから先は

471字 / 5画像

¥ 1,499

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?