見出し画像

klc不妊治療助成金申請手続きについて

色々書類貰ったけど
書類関係間違えたらダメだし難しい😹
IGで申請した方の参考に見たけど、それでもわからなすぎて😹
加藤に電話したり都の窓口にも電話しまくった😹
誰かの参考になればと記録📝

都に出す前に病院で紙を書いて貰うにもこんな大変だなんて思ってなかった😹
加藤から薄黄色の紙を貰い見たけど
【各自治体発行の医療機関記入用紙】てどの紙?💦
とそこからつまずき、、
加藤に電話したら詳しく教えてくれた✨
不妊治療助成金申請申し込み用紙の中にある
特定不妊治療費助成事業受診等証明証
と書いてある紙のことだった😹
ざっくりまとめると


① 特定不妊治療費助成事業受診等証明証の原本
② 特定不妊治療費助成事業受診等証明証の原本コピーしたものに名前と生年月日記載

画像1


③採卵時の請求書&領収書のコピー

画像2


④培養時の請求書&領収書のコピー

画像3

画像4


⑤移植時の請求書&領収書のコピー

画像5


⑥判定日の請求書&領収書のコピー

画像6


⑦レターパックに貼る用のラベル(レターパックは用意不要&ラベルは加藤にある)

画像7


⑧助成金書類記入依頼用紙(薄黄色の紙)に記載して

画像8


①〜⑧を用意して提出。

私は早く手続き済ませたいので、判定日の帰りに出せるように用意して
判定日の請求書等コピーしてそのまま4階総合受付に提出する予定。

東京都へ申請するには
まずこれらをやらないと申請できないとゆー😭😭😭
加藤から返信来たら
その続きのやり方をポストして記録しようと思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?