にこ

見た目はオバサン、中身は高校生。 老いと心のギャップに戸惑い、時の流れに身を任せるのか…

にこ

見た目はオバサン、中身は高校生。 老いと心のギャップに戸惑い、時の流れに身を任せるのか逆うのかジグザグ歩く道中記。

最近の記事

最近

忙しい。 肩痛い。 腕痛い。 腰ダルイ。 疲れた。。。 最近の私の口から出る 言葉の上位5個。 こんな生活 変えたかったら自分で変えられるのに こんな生活でもキープしようとしている。 なんでか 他にやることがないから。 やりたいことがないから。 うーん やりたいことはあるけど 動いてない。 思ってるだけ。 体力ないなー ここんとこの 自粛やコロナ禍の激務やらで 単純にストレス溜まってるだけかも。 でもこんなんじゃ 死に際で後悔するなー やだなそれは。

    • 買い物

      歳とともに 欲しいものが、無くなってきた。 物欲が若い時よりない。。 それでも 季節の変わり目は毎年 去年まで、何着てたっけ??? てくらい着る服がないので 買い足さないといけない。 シーズン終わりに たぶん来年着ないと判断したのは 処分してたり ひとつ買い足したら ひとつ捨てることにしているため モノは増やさないようにしている。 必要なモノは捨てたつもりはないけど ズラッと並んだクローゼットの服の中に 着たい服がホントにない。 たぶん 買う時すでに今シーズン限りか

      • 一年ぶり

        久しぶりに 自分のNOTEを開いてみたら ちょうど1年前で終わっていた、 それも2回だけ。。 ちょうどのタイミングで また見ていることに 一人のリビングで ほぉ〜なんて驚いていて このタイミングでまた始めてみようか。 少し胸の奥がソワソワするけど。

        • 今日よかった出来事

          産休中の年下同僚Rちゃんが産んだお子さんと共に職場を訪ねてきてくれた。第二子として半年前に誕生した息子君、機嫌良く笑ってくれてムチムチな脚も触らせてもらっちゃた!可愛いかった😍久しぶりのRちゃんも元気そうでよかったな。 夕方旦那さんがいつもより早めにに帰宅。家族みんなで夕食を囲めた。 人や家族と関わる時間か多いとよかった事が増えるな。人が好きだな。

          今日のよかった出来事

          髪型を変えた事を 職場の人にいじってもらえた。 パーマかけたの? パーマネントあててきたの〜?w 髪切ったの? かわいい!似合う!若返った! 俺もパーマかけよかな〜。etc すぐ気づいて言ってきてくれる人と、 気づいてるのにすぐ言ってこない人と、 しばらくしてから初めて気づいたようなフリして言ってくる人と… いろんな反応があって、それぞれ面白い。 そして声かけてくれる人がいる事が ありがたいと思う。

          今日のよかった出来事