見出し画像

#9 この日を待っていた!冥王星みずがめ座入り!

今日の仙台は大雨です。
風も強くてまるで台風のような大荒れでございます。
HSP気質だからか、風の音ってのが大の苦手で、気圧のせいか、
強風の日はだいたい頭が痛いです。

でもでもでも、今日は嬉しい日なんですよ。
待ちに待った冥王星みずがめ座入り!!
パチパチパチ👏
土の時代が終わって風の時代がやってきますよ~

そもそも冥王星とは?
「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」
私たちが子供のころ、太陽系惑星をこんな風に覚えましたよね?
その最後の「冥」が冥王星なんですね。
でも、2006年に太陽系惑星から除外されて、今は準惑星になったみたい。
だから、いまどきの子供たちは太陽系惑星を
「水・金・地・火・木・土・天・海」
って習ってるんですよね。

その冥王星が占星術の世界ではものすごく重要な星で、
「破壊と再生」を意味し、時代の変化に大きく影響すると考えられている
わけです。

2018年~今までの約15年間、冥王星はやぎ座に滞在していました。
そして2024年にみずがめ座に移動し、2043年まで約20年間滞在することに
なります。
その大きな移動が今日、2024年1月21日なのですよ~✨
(正確にはもう一回だけ、今年の9月~11月にやぎ座に戻ってくるので、
完全にみずがめ座に入るのは11月20日になります。)

なぜ私がこんなに喜んでいるのか?
それは私がやぎ座だからです。
冥王星やぎ座時代、ろくなことなかったです(笑)
詳しくはエッセイのほうで書いているので、興味がある方はぜひ↓

本当に心なしか気分がいい!
不眠の私が今日は9時間も眠れました(笑)
個人的にはこれからもっともっと体調が良くなることを切に願っています。

社会的にも大きな変化があるだろうと予測されています。
その前兆が去年からたくさん出てきていますよね。
とにかく権力や地位は崩壊し、お金とか仕事の価値観が変わっていくと思います。

冥王星が発見されたのは1930年。
冥王星みずがめ座時代は人類がまだ体験したことのない世界です。

風の時代・・・どんな時代が待っているのか、楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?