只野叔父が思うアニメ パート3
アニメブラッククローバー総まとめ
以前ご紹介した黒の暴牛のメンバーでバネッサを描いている場面があります。黒の暴牛のメンバー1人ひとり描かれている場面も多数あります。
私只野叔父が気にいっているのがバネッサが黒の暴牛のメンバーをさらに強くするためにまた今の局面しているスペード王国の悪魔に対抗できる力を求め魔女の森を出ていった魔女王にあい古代の魔法を教わるために帰郷する物語が私只野叔父が好きなのです。
この物語はバネッサが魔女王からの案件を知恵を出して魔女王の出来の悪い二人の部下たちと共にそれぞれの魔法の能力をお互い知って切磋琢磨して見事クリアしていく物語です。
ここで何を伝えようとしているかを読みとれるかがおもしろく楽しくカンショウできます。
パート1 パート2でお話したアスタやユノは絶対諦めない。黒の暴牛のメンバーも諦めがわるい。アスタやユノがあきらめないのは俺の魔法だと言っている。
また友達仲間を大切に思っている。それに必ず守り抜く。すなわち固い絆で結ばれている。
このブラッククローバーのアニメは飽きらめない信念をもって仲間と共に励まし歩み夢や希望目標を持ちつき進んでいくことを伝えようとしている。
ただ単にアニメはカンショウするのではなく何を伝えようとしているかを見極めることが大事である。
なおGAYO!は3月31日で終了しますが、アプリTver ティバーでも配信しています。
ではまた次回でお会いしましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?