見出し画像

ないものねだり

こんばんは。森田名月(モリタナヅキ)です。

 昨日、Tverでロンハーを見ました。Tver、消去するといったのに消去せず、案の定だらだらと見てしまっています。あはは。

 内容が、「女性芸能人のなりたい顔を3位まで発表する」というもの。ただ発表するだけので、「へぇ~なるほど」という感じで見ることができた。

 結果が意外にも十人十色で面白かった。こういう不毛なトークで盛り上がるのが女子の性である。

 私が感じたのは、結局「ないものねだり」ということ。

 目がまん丸の人は切れ長の人に憧れ、顔が薄い人は正統派の美人顔に憧れる。

 私のなりたい顔って何だろう~と改めて考えてみると、やはり「私は一重だから、ぱっちり二重に憧れる!」というのが一番に思い浮かんだ。そしてあごはシュッとしてて、どちらかというとかわいい系統な子。浜辺美波ちゃんとか、新垣結衣さんとか。みんな好きだよね。

 ま、自分の顔が大嫌いかと言われたらそんなこともないし、もちろん「なんでこここんなやねん」と思うところは沢山あるけど、結局笑顔が最強!ということは今まで生きてきてひしひしと感じているから、これからもなるべーく笑顔でいようと思う。

 昔の同級生で、目を引く女の子がいた。色白で、儚げな印象の彼女の内面は意外にばっさりした感じでありそのギャップに萌え、という感じ。(萌えなんて死語だろうか?)

 その子とはいつも一緒にいるわけではなかったが、コースが一緒だったのでその時はなぜか私によくくっついてくれてドキリとしたものだ。懐かしい。

 美人、笑顔というのも一つの魅力だが、ミステリアス、というのも私の好きな要素の一つ。

 今日はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?