見出し画像

お試しあれ。スマホに「住所・メアド・電話番号……」を単語登録。本当に便利。

こんにちは、にこ です。

スマホで「自分の住所などを単語登録」すると、ほんっっとに便利です。

使うたびに感動もん。
な今日この頃でございます。

あまりにも感動もんだから、ご紹介しますね。

誰が見てくれるかもわからない(笑)この場所ですが、誰かに届きますように。

こんなに便利

ちょっとだけ「単語登録の便利さ」をご説明。

例:私の住所を単語登録するとします。

こんな感じで ⬇⬇

  • 単語「私の住所(本当の住所ですよ)」

  • かな「んじ」

と単語登録しておきます。

すると、キーボードで「んじ」と入力するだけで、変換候補に自分の住所が出てくるのです!!!!

便利さ伝わりましたか? 笑

といっても、私が考えたわけではなくてですね。
こちら⬇⬇のサイトで知ったわけです。


便利さもすごく伝わると思うので、興味のあるかたはのぞいてみてください( なぜ「んじ」なのかも )

Pixel の単語登録の方法

「単語登録」やってみた~い。と思ってくれた、pixel使いのあなた。

私のスマホが「pixel」なので、Pixelで単語登録する方法をまとめました。

よかったら参考にしてください。

ほかのスマホのかたも「機種名・単語登録・やりかた」とか入力したら、出てくると思います。多分……(すみません)

ではでは、よかったらお試しくださいませ。

とっても便利な単語登録の紹介でした。

おしまい。

ブログも書いています。
よかったらのぞいてくださいね。

▲▲ こちらからブログへどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?