見出し画像

Let Me Speakの始め方

みなさん、こんにちは!Nikoです!
ここまで、Let Me Speakがどんなアプリなのか?ということをお伝えしてきました。そしてアプリをインストールして、無料のキャラクターで学習(ゲーム)をするところまで進みました。
さて、いよいよ有料のNFTキャラクターを購入して、学習を始めLSTAR(ゲーム内トークン)を稼いでいきましょう。それを実現するためには暗号通貨(仮想通貨)を手に入れたり、それを保管するウォレットなどを作らなくてはなりません。私も全くの暗号通貨初心者で、はじめは何がなんだか…
という感じでしたがなんとかできました!!
初めての方も多いと思いますが、私がやってみた方法をご紹介します!


Phantomウォレットの作成

まず、Phantomウォレットという暗号通貨を入れておくお財布とLet Me Speakを繋がないと、アプリ内で買い物をすることはできません。ウォレットの説明とその作成の方法をみていきましょう。

・Let Me Speakで使うウォレット


Let Me SpeakでNFTを購入するためには、ソラナ・チェーンブロックチェーンの1つで話題のSTEPNでも使われています。)のウォレットを用意しなければなりません。そこでUSDCというコインを作って、そのUSDCでNFTを購入します。

・Phantomウォレットの作り方

1.Google Chromeで機能拡張をインストールします。

 ・Googleで"Phantom Wallet"を検索

"Phantom Wallet"を検索

Phantom Walletのトップ画面

・一番下までスクロールして、Google Chromeを選択します。

Chromeに追加をクリック

機能拡張を追加をクリック

Chrome画面の右上機能拡張が入っています。クリックすると、おばけマークのPhantomが入っています。そして、Phantomをクリック

ピンのマークをクリックして固定しておくと良いと思います。

新規ウォレットの作成をクリック

パスワードを設定します
シークレットリカバリフレーズを保存します
 12個のシークレットフレーズを、紙にメモするなどして、絶対に盗まれたり忘れたりすることのないように保管します。これがわからなくなると、ウォレットのコインを失うことになりますので要注意!!

・続行→完了

これで暗号通貨を保管するPhantomウォレットが完成しました!
このあとは、いよいよ暗号通貨取引が始まります。なかなかたくさんやることがあるので、また次回以降、順々にお伝えしていきますね。

よろしければ、こちらのYouTubeも合わせてご視聴ください。
👇Vol.3 ファントム・ウォレットの作り方編

👇Vol.4 仮想通貨取引編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?