見出し画像

カナルタ螺旋状の夢 を観て。

@kanarta_film 

先日、夫婦で観に行ってきました

東京に住んでたら
アマゾンに住んでる人のことを
考えて行動することって
ほぼないんじゃないかな

日本にいてECOな活動をしたり
そーゆーサービスや商品もたくさんあって
そのいち消費者の私たち

アマゾンで人間と自然の共生だけを考えて
自ら実験台になって全神経使って生きてる人たち

シュメール族の生き様が
かっこよすぎて涙が止まらなくて
自分のちっぽけさと、世界の広さ、自然の力
何が自分にできるのか、恥じない生き方をしたいと思った。

気になった人は絶対に見て欲しい。
そして1人でも多くの人に
届けていかなくちゃならない作品だと思う

命を繋げていける人でいたいな

まだまだ知らないことが多すぎる

植物、生物、食物、人体、地球、宇宙のこと
自分の目で観て、感じること
それを、行動で繋げていくこと
勉強したら、実践すること

面白い映画、感動する映画
世の中にはたくさんあって
どれも素晴らしいけれど

こんなにも影響を与える映画には
もう出会えないかも

いかに、自分はぬるいとこで生きてきたのか...
それは有り難くもあり、無難だったんだなと

ワイドショーで流れる政治家の不正行為や芸能人の犯罪
Twitterやinstagramの誹謗中傷
そんな事で盛り上がるのを辞めて
せっかくのエネルギーだからhappyな方に使えるといいな〜

生きているとたくさんのストレスがある😂
発散方法もなかなか工夫が必要になっていたり
ストレスの吐口を他者に向けてしまったりすると思う💦

私もついつい誰かや何かの粗探しをしていたり
こうやって負の問題に目を向けるけど
「疲れてるんだな、余裕ないんだな私...」ってハッとして
目を向けたら逸さずに、変えていくのは自分の生き方
問題を掘り進めてできることから行動してみる☺️

それはそれ、とまず受け入れて、違う側面も想像して
あとは自分という"根本"🦵からスタートだなって。

#カナルタ螺旋状の夢 
#オルタナティブ
#薬草 #自然が好き
#菌 #微生物

ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。