見出し画像

おうちアフタヌーンティーのもう一つのストーリー(その1)

先日の仕事がお休みだった日
同じく休みだった娘と
おうちアフタヌーンティーごっこをしました

娘が来る途中で
ケーキを買って来てくれると言うんで


キュウリと生ハムのサンドウィッチと
スコーンを作るべく
急いで買い物へ行って来ました


サンドイッチとかあると
本格的なアフタヌーンティーに近くない?


娘よろこんでくれるかな~
なんて思いながらパンを探していると
サンドウィッチ用のが無いやん?


『えぇぇぇぇぇぇ~!』
ここのスーパー改装してから
そのての物もなくしたの?


実はお店を改装して100均が入ったのは
便利なんだけど


お気に入りのグラスフェッドバターや
娘の好きなヨーグルト
愛用のコンタクトの保存液など
置かなくなっちゃったんですね


だからサンドウィッチ用のパンなんて
需要が少なそうなものは
置かなくなったのかしら
なんて思ったわけです


お店にとって無駄は減るかもだけど
他のお店にも寄らなくちゃ
行かなくちゃならなくなったこっちは


余分な動きをしなくちゃ
いけなくなったんだよな~
なんて思いながら


結局6枚切りを買って
家で薄切りにして作ることにしたのです


で、家に帰って準備をしていると
ケーキを持って娘が来た来た(^-^)
たのしみだね~♪


近くのティーハウスのスコーンとレモンケーキ

アフタヌーンティーといったら
やっぱスコーンだよね!


『スコーンあるといいな~って思ったんだよね!』
嬉しそうな娘の声を聞きながら
そこからササっとスコーンを焼いて


盛り付けに入ったけど
ここもやっぱグリーンが欲しいよね!ってことで


慌てて玄関を出て
花壇のローズマリーをむしり取ってきて
飾ってみたら『いいじゃん~♡』


お気に入りの紅茶を淹れて
おしゃべりをしながら
ゆっくりと楽しんだのでした


が!


実は!



こんかいのおうちアフタヌーンティー
二人にとって
ちょっとした特別なものだったんだけれど


楽しく過ごしたはずの私たちですが
その裏側でガッカリもしていたんです・・・


いったい何にガッカリしたのか
次回のnoteで書きますね


続く…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?