え?いまさら?2023年はこんな年!

1月
あんまりというかほとんど覚えていない。
これくらいに引越ししたいってルームメイトに伝えた気がする…。

2月
変わらず覚えていない。
髭男の武道館に行った。聡さんの喉の調子がマックスで悪くて、見ていてとても心配になった。だけど、そんな姿がかっこよかった。途中で歌えなくなって、そでにはけて、その間をならちゃんが繋いで…。結局そのままお休みに入ったけど、私は1ファンとしてそれでいいと思った。しっかり休んで欲しいなって思った。
後、大大大好きなバンドのメンバーが亡くなった。嘘だって思ったし、信じられない気持ちだった。正直5月のライブに行くまでは全く信じてなかった。あのふわふわ空間をもう見られないのか、下手したらこのまま解散かななんても思った。今は進むという選択をした彼らをリスペクトだし、これからもついていきたいと思う。

3月
ルームメイトが彼と初めて会った。なかなか面白かった。ちょっとずつ私の日常に突っ込んできてくれていることが嬉しかった。

4月
ビーバーのライブで宇都宮→高崎の2daysをした。この年のビーバーはこれが最初で最後。
懐かしい宇都宮ツアーをママとした。大学もナマステもベルモもあんまり変わってなかった。
ライブは最高に楽しかった。宇都宮がツアー初日だったんだけど、あれはライブハウスだった。それと、このライブが私の声出し解禁!東京をみんなで合唱できたこと、東京流星群をひたすら歌ったこと最高だった✌︎
念願のヘアードネーションをした。バッサリ行くときは絶対にお願いしたいと思っていたマツカワリュウドウさんに切ってもらった。髪の毛を切ることが思い出になるような、とっても丁寧で素敵な時間だった。前から切る予定だったからあんまり驚きはなかったんだけど、周りからの反響は大きかった。

5月
ゴールデンウィークに志賀高原にお泊まりに行った。林間学校みたいな旅館で、お料理はめっちゃ大盛りで、大きなワンちゃんがいて、とても面白かった。幸せだったな。
次の日に内見に行った。4月に行った時はまんまと不動産の営業に引っかかったから、今回は狙いの物件を定めて行った。結果、2件回っただけで、物件が決まった!
sumikaのライブにいった。屋外で雨に打たれながら3時間越えのライブ。伝説級だったな。片岡さんがじゅんちゃんのギターでふっかつのじゅもんのソロを引いたこと、センターステージでキャンプセッションがあったこと、ライブ進行しているのにおトイレ休憩があったこと、バロンさんがおらおらしながら話したこと、ついてこいって言ったこと、雨天決行第2章があったこと、この声が君に届くように歌ったこと、(後の関係者席に髭男がいたこと)。どれも鮮明に覚えていて、sumikaにとっても、私にとってもこれからに進む大切な時間だった。

6月
同棲を始めた。案外すんなり一緒に住み始めた。お部屋も少しずつ整っていった。
だけど、どうしても基準が違う。ルームシェアと違って一緒に住んでいるって意識が強すぎて、相手に期待をしてしまう。どうしてできないの?どうして気にならないの?勝手に自分を自分で苦しめてることが多かった。
これは今でも課題。
東京の隅の方に毎週末通ったことも思い出。地獄の階段も懐かしいね。

7月
特に何もなかった。本当に。

8月
驚くほどに仕事が忙しかった。初めてのこと、上の立場の人とのやりとりは神経がすり減った。帰る時間が毎日遅かった。
少し遅めのお盆旅行に行った。念願の大阪。暑すぎて、眠たすぎて喧嘩もたくさんした。美味しいご飯をたくさん食べられて幸せだったね!
次の日にお誕生日をお祝いにかに屋さんに行った。大学のときにバイトしてたお店の他店舗。とっても懐かしい気持ちになった。かに美味しかったね。

9月
仕事がとってもしんどかった。
私がやらないと、あれどうなってんの?、通常業務もある、あれもやらないと、これってどうやるの?のサウンドバックは本当にしんどかった。一緒にお仕事できることが嬉しかった人がお休みを始めた。ご相談を気軽にできる方がいないことは、とっても精神的にしんどかった。
色々なことが重なって、理由はないのに涙が止まらない日があった。心を大切にしたい。突然高熱が出て、コロナでもインフルでもなかった。割と焦った。

10月
お仕事が落ち着いたと思ったのに、気持ちは焦りまくってた10月。あんまり何もしていない。

11月
多分特別なことなし。覚えていない。

12月
弾丸の金沢旅行にママと行った。金曜日に午後休とって、土日過ごす。コンパクトな金沢にはちょうど良かった。
仕事で心が荒んでいるタイミングだったから、ママとたくさんお話ができて幸せだった。人生初の日本酒が美味しかったのが驚き。お寿司とホタテのバター焼き美味しかったな。
後、まさかまさかの今年も仲里依紗ちゃんのポップアップに行って、ご本人にお会いした!もうちょっときちんとお話ができるよう、来年に備えて頑張ろう。めっちゃ綺麗だったな。