見出し画像

誘われる喜び

今日もお疲れ様です♪nikoです🍀

蒸し暑さ、全開ですね💦

そんな中、地区対抗のミニバレー大会に出ない?とお誘いを受け、週に2回ほど練習に行っています。
2時間で風呂入った?というくらい汗だく🤣
程よい疲労感もあり、最近は子供達が帰宅する頃、100%うたた寝してる有様です😅

長男が年長のときに始めたミニバレー。
幼稚園の友達ママと和気あいあいで楽しんでいましたが、やるにつれて、もっと上手くなりたい🔥と。

上手な人たちがたくさん集まる別のチームの練習に参加させてもらうようになり、4年ほど経過。
スポーツは実力社会ですね。
年齢関係なく、上手い人はすぐに名前も覚えてもらえる。
未熟者はずっと通行人A。なんか見たことあるね的な存在です😅

私は学生時代、ずっと吹奏楽部でして、運動は全くしてきませんでした。体の使い方が経験者の方とは根本的に違いがあります。腰を落として構えていても動いているうちにすぐのびてしまう。
上手い人は下半身が安定していてブレず、上半身とうまく連動しているのがわかります。

YouTubeのバレー講座を見つつ、バレーノートを作って日々練習と反省。部活か?笑

小学生の頃、一度だけ親にバレーがしたいと言ったんですが、当時はピアノをやっていたので反対されて。
両立は無理、どちらかを選ぶしかない。
続けてきたピアノをやめることは出来ず、泣く泣くバレーは諦めました。

それが大人になってこんなにバレーにのめり込むとは🤣


ここ最近はコロナ禍で、練習に参加する人が激減し、それでもやりたいという人だけが残り練習をしている状況です。参加人数はピーク時の3分の1くらいかな。

ある日の練習中。
長年、通行人Aだったのに、ベテランの方が私の名前を覚えてくれました!
そして、別日の他チームに練習に来ない?とお誘いが!

こんなの初めて〜🥹❣️
う、う、嬉しい🤣


その後すぐに、大会に出てみないかと、また別の方からのお誘いが。迷ったけど、思い切って出場させてもらうことにしました!夜の練習だし、大会は日曜日。夫も協力してくれる🤝

これを機に、さらに初めましてのチームでの練習がはじまりました。
そこではなんと、初回から名前を覚えてもらえ、呼んでくれる😭

ここで、さらにさらに2人の先輩に自分のチームの練習にも来ないー?と誘ってもらえて、、、✨

感謝、感激🥰

お誘い受けたところ、全部に練習に行きたい。
とはいえ、かぶってりしてる日もあるし、無理なんですが😭

もちろん、実力を認められたというよりは、コロナ禍での人数不足の解消のためにお声かけくださったことと重々承知しておりますよ?
でも、嬉しかったなぁ🥹

そんなわけで、またまだバレー熱は冷めそうにありません👍怪我なく楽しく頑張る💪

今日も読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?