見出し画像

私の部屋

今日もお疲れ様です♪nikoです。

梅雨が近づいてきた感じですね。
昨日、アレコレ大物を洗濯し、今日家中の掃除をすませ、気分はスッキリです☺️

我が家は戸建ての二階建て。
一階はLDKと仏間、和洋室がひとつ。

二階に二部屋。
一つは子供の寝室、もう一つは夫婦の寝室。

子ども達はリビングに学習机を置いてるので、そこが個人のスペースになっています。

長男はまだ1人になりたいお年頃ではないようで(6年生)子ども関係はもう少し現状維持でよさそう。

将来、子供達が巣立ったら、私も自分の部屋が欲しいなぁとアレコレ妄想はしていましたが、先日、フォローしている方のnoteを読んで、『自分だけのスペースで十分プライベートな部屋感が出る』ことを発見しまして。

そうだ!私も自分のスペースを作っちゃおう❣️

子供達と別々の部屋で寝るようになってから、妙に余ってしまった主寝室のスペースを自分仕様にしてみようと考えています🥰
好きな本や小物とか並べて。

楽しみが増えました。
それに伴い、なんとなく手付かずだった部分の断捨離もしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?