見出し画像

2023しょっぱなからやらかした

あけましておめでとうございます♪ニコです。

年末年始、なんやらかんやら忙しいながらも元気に充実した日々を過ごせており、感謝感激って思っておりましたら、、、

1月2日の夜に急にやってきました、、、
最初は気のせいかな?って思ってたんです。
ん?なんか慌てて食べて喉に引っかけた?
エヘンエヘン、みたいな。

夜になって、こりゃなんか嫌な予感。

続いて三男坊まで発熱🥵

来週は長男坊の大事なXデーなのに😭

祈る思いと、半ば諦めの気持ちとハーフ&ハーフで発熱外来へ。

めっちゃ多いやん、、、

とりあえず、例のやつを鼻にぐりぐりされて、親子で涙目になって。
30分後、かかりつけ主治医様よりTEL、、、

『コロナは陰性でした。
インフルエンザは今回してないからやってないけど、2人とも元気はありそうなんで、風邪でしょうね』

#同時でわかるやつをお願いしますよ
#でもコロ助じゃなかっただけでもラッキー
#新年早々神様ありがとう😭


あ、あ、もうここで運使い果たしたかもしれん。
けど、もうそれでもいい!

長男の中学受験10日前にコロナにかかってしまったらもう、、、泣くしかなかった。
ここからがラストスパートという名のガチ詰め込みタイムなのに。

#え

青ざめてるのは親だけで。
本人全然危機感はない。


#逆にすごい


なんなら今も、弟たちと躍起になってブッ○オフに行ってカード買い漁ってて、このあと遊ぶとか言って、、、

#復習しろよ

中学受験のために4年生からしっかり大手塾とかでみっちり準備って、ほんとにいるのかなって思ってたんです。
言うたら、ややアンチだったんです。
小学生はしっかり遊んで、基本的なことは抑えつつ、試験前になったら応用をやらせて、、、


なーんてね!
全くむりだよね!

そんなの上手くいくのは、きちんとしたお家のお子さんか、もともと地頭のいいお子さんで。

6年になって、急に対策したところで、並界隈の常連の長男はそりゃもう抵抗感バリバリで。


そうか、、、4年生からちょっとずつ、ならしていかんとこうなるんだな、ってことを学びました。

#やっぱりコツコツじゃん
#コツコツに勝るものなし
#母のダイエットと同じ

直前に反省してる場合じゃないので、
与えていただいたあと9日、なんとか二人三脚で頑張る。

家の中でもずっとマスクしてるから、
鼻の頭にニキビできたもうすぐ43歳

今年もよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?