見出し画像

年間0.8キロ...

今日もお疲れ様です!nikoです♪

流行りに乗っかった感じですが、ランニングを始めてもうすぐ3ヶ月になります。
週に2、3回を目安に5kmほど。
程よい疲労感。
暖かくなり、汗もかいてなかなか気持ちがいいし
続けていたらそのうち痩せるかも!?
なんて思っていたけど、体重は1キロたりとも減ってません^_^

ここ1、2年でこれといった事情はないのに、じわじわと体重が1.5キロ、いや、正直に言うと2キロ増えました。

40代になり、代謝が下がるというのは間違いなさそう。

以前と同じ食事で同じ生活だと、年に0.8キロずつ増えていくらしいと友人が言ってました。
その通りすぎて恐い😱

とにもかくにも、結果をすぐに求めることなく(今まで散々結果を早く出そうとして撃沈してきたので、、、)今年の私はじたばたしません🥴
走ったり身体を動かして代謝を上げることにします。年々0.8キロ減らしていけるように!長期戦だー!

しっかり動いて、美味しく食べる^_^

そんなことを思いつつ、本日は三連休の真ん中!
明日も休み!ってことで、家族5人で地元で人気の某焼肉屋さんでたらふく食べてきたところです🤣
ニンニク甘ダレ最高!白ご飯がススムー!

また明日も何かしら頑張ります。

読んでいただきありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?