【新規アトナー必見】『なな☆とみっく』とは

『なな☆とみっく』は、日本の4人組アイドルユニット。
所属事務所は株式会社アトミックモンキー(?)。

メンバー

氏名:黒浜 ふみ(くろはま ふみ)
メンバーカラー:パープル
公式設定は「アイドルグループ『麻布坂77』の元メンバー。握手会でファンに「痩せたら?」と言われた次の日にブログを更新し、卒業を発表して世間をざわつかせた。極度の人見知りだがカメラの前ではそれを見せないため、オンオフのギャップが凄すぎて特にADからちょっと嫌われている。」。
チャームポイントのジングル台詞は「ダークエンジェル!黒浜ふみ!」。
イメージ絵文字は「😈」。
一人称は「ワタシ」。
田中文哉によく似ている。
なな☆とみっくのリーダーである。
ソロ曲披露時は髪を下ろしていたが、なな☆とみっくとして再登場した際は髪を一つに束ねていた。

氏名:剛里 諒子(ごうり りょうこ)
メンバーカラー:オレンジ
公式設定は「剛里流柔術 初代師範 剛里弾空(ごうり だんくう)の孫娘。幼き頃から祖父の道場で修行を積み齢14歳にして剛里流次期師範候補との噂が上がっていた。しかし高校2年生の夏に友人の付き添いで訪れたアイドルオーディションで披露した剛里流の演舞が受け、アイドルの道へ足を踏み入れる。握力が強く握手会では度々負傷者を出しているが今では恒例となっている。愛読書はバキ。得意分野はラップ。」。
チャームポイントのジングル台詞は「アナタのハートを鷲掴み!くらえ握撃!パワー!!剛里諒子です!」。
イメージ絵文字は「🦍」。
一人称は「ワタシ」。
岩崎諒太によく似ている。
岩崎諒太の母にも似ているらしい。
初登場から付けまつ毛が片方取れている。
ソロ曲では声を使い分け一人で2パートを歌い上げた。

氏名:夢海麻 勝ゑ(ゆうま かつえ)
メンバーカラー:ブルー
公式設定は「三浦勝之の生き別れの双子の妹。幼い頃両親の死別により別々の暮らしを余儀なくされた。引っ込み思案で幼い頃からアニメやゲームに囲まれた生活を送っていたが、とあるアイドルに恋をし、結婚したいと思い芸能界に飛び込む。引きこもりが長かったせいかキャラがよくブレる。これは実は引き取った両親が宇宙人で知らぬ間に人体実験をされた影響によるものである。顔がいい男と犬が好き。」。
チャームポイントのジングル台詞は「兄を探して三千里!夢海麻勝ゑ!」。
イメージ絵文字は「👽」。
一人称は「アタシ」。
三浦勝之によく似ている。
目が青い。
帽子がよく落ちる。

氏名:鬼祠 まこりん(おにぼこら まこりん)
メンバーカラー:ピンク
公式設定は「アイドルを夢見た今は亡き鬼の一族の魂が、力不足のせいか何故か高橋信の身体を乗っ取り憑依した姿 高橋信の意識はほとんどないが、たまに高橋信(素)が出て来る」。
チャームポイントのジングル台詞は「魅惑の美脚!鬼祠まこりん!」。
イメージ絵文字は「👹」。
一人称は「ワタシ」。しかし、バキ風ジングル内の台詞では「アタシ」。
高橋信。
他メンバーとは違い、一人だけ衣装が学生服であり、生足での登壇であった。
ユニット曲の披露中、ダンスの振動でウィッグが後退し、曲中にステージから退場した。
恥ずかしいことや辛いことがあると、たまに高橋信の人格が出て来て口調が荒くなる。

経歴

2021年12月26日に開催されたatomic7初の有観客回『atomic7〜18th〜アトミック紅白歌合戦!』にて紅組として出演(初出場)。
事前予告なく出演したなな☆とみっくであったが、アトミック紅白歌合戦では、観客の投票により、白組(atomic7)4票、紅組(なな☆とみっく)46票と、初出場にして圧倒的支持を受け、勝利を収めた。

配信番組『atomic7』の2022年度ジングルとして、2022年1月29日配信の『atomic7〜19th〜』にて、なな☆とみっくのジングルが収録された。

2022年4月1日のエイプリルフール企画としてatomic7公式Twitter(@tmti_atomic7)を一時なな☆とみっくがジャックし、アイコンやアカウント名等、なな☆とみっく一色となった。
当時、アカウントのバイオグラフィーには「本格R&Bアイドルグループ『なな☆とみっく』の公式Twitterです🌟 剛里諒子©️🦍黒浜ふみ©️😈夢海麻勝ゑ©️👽鬼祠まこりん©️👹」と記載されていた。

配信番組『atomic7』の2023年度ジングルとして、2023年4月22日配信の『atomic7〜33rd〜』にて、atomic7となな☆とみっくのメンバーとしてバキ風ジングルが収録された。

2023年5月11日から開始されたクラウドファンディングの200万円達成のストレッチゴールとして、なな☆とみっくの特別番組が配信決定された。

アトミック紅白歌合戦出演後、定期的に話題に上がるが、出演自体はアトミック紅白歌合戦のみである(2023年5月20日現在)。

※5/23追記
2023年5月22日、atomic7のクラウドファンディングにて200万円を達成。なな☆とみっくの特別番組の配信が確定。おめでとう!ありがとう!楽しみ!

アトミック紅白歌合戦

2021年12月26日に開催された、配信番組『atomic7』における初の有観客イベントにて、前半約1時間を占める形で企画されたコーナー。
JOYSOUNDの音源提供の元、ソロ曲は全て1コーラスでの披露、ユニット曲はフルでの披露となった。
白組としてatomic7(メンバーは田中文哉・岩崎諒太・三浦勝之・高橋信)、紅組としてなな☆とみっく(メンバーは黒浜ふみ・剛里諒子・夢海麻勝ゑ・鬼祠まこりん)、司会として伊藤成秀・丹羽哲士・横田拓也が出演。
白組として披露された前半5曲、紅組として披露された後半5曲を比較し、現地会場に参加している観客が両面に赤色と白色が印刷された紙(長方形に切られた赤色の折紙)を良かったと思う組の色に掲げ、投票にて勝敗を決める方法が取られた。

【セットリスト】
世界で一つだけの花/atomic7
Burnin' Xmas/岩崎諒太(1コーラス)
いつかのメリークリスマス/田中文哉(1コーラス)
キング&クイーン/高橋信(1コーラス)
家族になろうよ/三浦勝之(1コーラス)
GO!!!/伊藤成秀・丹羽哲士・横田拓也
桃色片想い/黒浜ふみ(1コーラス)
You&Me/剛里諒子(1コーラス)
ハレ晴レユカイ/夢海麻勝ゑ(1コーラス)
No,Thank you!/鬼祠まこりん(1コーラス)
恋愛レボリューション21/なな☆とみっく


リンク

atomic7公式Twitter

https://twitter.com/tmti_atomic7?t=6LMT119fv5fcazHWb4er1A&s=09

atomic7公式グッズ

atomic7リリース楽曲『We are!atomic7』

atomic7クラウドファンディング支援者募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?