見出し画像

【エッセイなお話】お菓子で自分を知る

コンビニで、何気に美味しそうなチョコレートを買った。


画像:もぐナビ


これうまいな〜!

と、思ってよく見たら、これって、子どものころよく食べてた、あのコーヒービートじゃないの!
ありゃ、オシャレなパッケージになって気づきませんでした。


画像:もぐナビ


マーブルチョコ系の筒状のお菓子。
忘れていたけど、子どもの頃、こればっかり食べていた。

すっかり大人になったのに、何気なく買って、何気なく食べて、美味しいと思ってしまう。

大人になると、味覚が変わるというけれど、私は、ほぼほぼ変わっていないなーとは思ってた。
それが、チョコビートで、何気に証明されたようです。

で、大人になっても味覚が変わらない人、って、結構いるのかな〜、と思って、検索してみたところ………

味覚が変わるページばかり。

そんな中、こんなページを見つけました。

どうやら、子どもは味を感じる感覚が大人より良いそうです。
なるほど〜、感覚過敏な私は、衰えてもまだまだ過敏という訳ですね。

ナットク😌

こんなちょっとの気づきで、自分のことが少しずつ分かってくる。

ま、だから、なんだ、

とういう話でした。

おしまい🤗


画像:イラストクラウド

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪