見出し画像

成功本を読むのはお好き?

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その12


貴方は、「成功本」はお好きかしら?

社長や偉人など、成功者が「私はこうして成功しました」という内容の書物ですわ

わたくしは、成功本を読むのが好きですわ

いろんなアイディアやテクニック、武勇伝などが綴られていて、見聞を広めるのにはとてもいい読み物ですわね

人としての嗜みとしても、目を通しておいた方がよろしくてよ

だって成功する方法が書いてあるのですのよ

書いてある通りに実行すれば、貴方もわたくしも、間違いなく成功者になれますわよ

そしたら今頃、涼しくなって来たオーストラリアにでも出かけて、温かなフラットホワイトを飲み「日本は今頃、梅雨かしら」とジメジメとした故郷を思い浮かべながら、優雅なときを過ごしていることでしょう

ま「成功本に書かれていることを実行できたらの絵空事」でございますけれども……

成功本に書かれた通りに実行して、成功者になれた人は、それはそれはラッキーなことですわ

ても、わたくしも含めて、大方の人々は、成功本に書かれていることを実行することなんて不可能ですわ

成功本の筆者とわたくしは違う人間なのですから、当然ですわ

成功本の筆者とわたくしは、置かれている環境や育った環境も違ければ、価値観も違うし、好きな食べ物も、お腹が空くタイミングも違う、腹が立つポイントも違ければ、お笑いのネタでツボる場所も違いますわ

そんなに違いますのに、どうして、同じことが実行できると思って?

そもそも、筆者と読者という正反対の立場にいることに、お気づきかしら?

わたくしは成功本を読むことが好きです

でもそれは、見聞を広めるためであって、その本に書かれていることを実行するためではありませんわ

何故って、そんなの不可能ですもの

ただ、成功本に書かれていることは、ためになることが多いですから、十二分に参考にして、わたくしなりに生きていきますわ

貴方はどうかしら?

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪