見出し画像

テレビばかり見ていると!!

私は子どもの頃「テレビばかり見ているとバカになるよ!!」と言われていました。

でも、テレビを見てないと、クラスの友達の会話についていけないし、時代に乗り遅れる感があったので、どんなに罵倒されようと、カジリつくようにテレビを見ていたものです。

だけれど、最近は、テレビだけ見ていたら、間違いなく時代から取り残されると感じます。

同時に、

以前なら「ネットにはウソの情報が多い」というのが常識でしたが、最近は、テレビの常識がネット上で覆されていることも多くなったと感じます。

さて、今夜は「日本アカデミー賞」ですね。

子どもの頃から見ている番組なので、とても楽しみです♪

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪