見出し画像

「油淋鶏ソースinファミチキ」を食べた

みなさんこんにちは
にっこりみかんです。

いつも「スキ♡」をクリックして頂きありがとうございます。
なかなかお返しできずに、スミマセン、申し訳ない🙏、ゴメンなさい😞

そんな不躾な私に付き合ってくださるアナタに、お待たせの!
いいえ、誰も待ってやしないお知らせを〜

食べてみました

油淋鶏ソースinファミチキ/ファミリーマート

これが見た目

ん?

どこかで見たような………

香ばしチキン/ファミリーマート

ひとくち食べてみる
”サクッ”

美味しいぃ〜
でも…………

香ばしチキン/ファミリーマート

これはファミチキじゃなく、ファミタツ(「香ばしチキン」を私は勝手にそう呼んでるのですが、ややこしいので以下「香ばしチキン」でお送りします)なのでは……

ベースが香ばしチキン(たぶん)だから、にんにくを感じられて美味しいです
そこに、油淋鶏が放つ中華の香りがほんわか、なんだか贅沢な気分になります

そして、さらに食べ続けていくと……


ファミチキ油淋鶏ソースin/ファミリーマート

出ました油淋鶏ソース

たっぷりの油淋鶏ソースが口に傾れ込んできます
和風テイストの香ばしチキンに中華テイストの油淋鶏ソースが絡み合い、それはまさに日中友好、パンダさんも大はしゃぎなおもむき
ただ、仲が良いのか悪いのか、一体感が感じられないのが少し残念
でも、お互いつぶし合っている訳ではないので、最後まで美味しくいただけました
因みに、辛味はありません

点数をつけるなら、75点くらいでどうでしょう?
味はいいのですが、とにかくとにかく油淋鶏ソースが垂れる垂れる
それはファミチキの謎の液体以上
油淋鶏ソースと格闘しながら食べ終わるといった感じです
そこがちょっと残念
なので、香ばしチキン同様、ごはんに乗せて食べることをオススメします

で最後に、願わくばソースを安易に入れるのではなく、フライドチキンの命、衣に味付けをして欲しいな〜、なんてね

以上です
また気が向いたらお会いいたしましょう
にっこりみかんでした

バイバイ👋


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪