見出し画像

安かろう悪かろうではダメ?

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その10


いいものを安く買うのはステキなことですわ

アウトレットなど行きますと、わたくしも気分が高揚しますもの

いいものが、安く手に入ったときの気分の良さは格別よね

得したのだもの当然よね

いいものを安く手に入れるのはお得なこと

いいものを高い値段で手に入れるのは、当然のこと

悪いものを、高い値段で買わされることは、最悪ですわね

それだけで悲しくなりますわ

安く手に入れたけど、粗悪品だったら、まぁ、それは仕方がないことよ

よく「安かろう、悪かろうじゃ、ダメですから」という人がいますが、わたくしには理解できませんわ

ダメなものだから、値段を安くして売る、当然のことよね

いいものを安く手に入れたら、ステキなことだけど、安いものも良いものでなくてはならないなんて、本末転倒だと思いませんこと

本当に幸せなことは、自分にとって必要なものが、自分が払えるお金額の中で手に入れられることですわ

自分に必要?
身の丈に合っている?

そこが分かっていれば、本末転倒なことを言わなくて済むと思いますわ



サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪