見出し画像

精神的距離

ここ数年で心の在り方が
随分変わったように思います

端的に言いますと
物質や肉体的なことより

精神的な部分を
大事にするようになりました


遠く離れても
側にいるような

肉体的な距離はあるけれど
精神的な距離は近い状態

ある意味で
ソーシャルメディアは
それを台頭してくれているし

うまくは言えませんが
SNSともまた違う

心魂の繋がりみたいなものを
感じずにはいられない
瞬間も多々あります

その繋がりを感じるとき

思い出したように
全身の毛穴から喜びの風が
びゅんびゅんと吹いてくる

そんな繋がりを大事にして
今後とも進んでいきたい

そんなふうにも思います

同じ船に乗るものも
他の船に乗ったとしても

どこかでまた会えたら
人の道 冥利に尽きる


縁の糸 さまざまに
くっつき 離れて また結わす
いと 麗しきかな


最後まで
ありがとうございました

サポート費用はすべて巡り旅の 活動資金として大事に使わせて頂きます 温かい応援に心から感謝いたします