突然の担当医からの電話

今日、母とお昼を一緒に食べていたら
先生から突然電話が来た。
細胞検査の結果が出ましたと…

電話口で私が娘であることを確認し


未分化がんでした              と

病院に行く日はまだまだ先だったのに
1週間早くなった

母は細胞検査の結果が出たことが
電話の相手が先生であることでわかったようだ
放射線ヨードは使えなくなり
治療が変わることを
私も母も直ぐに読み取った

どんな治療になるんだろう?
どんな治療ができるんだろうか?
どんな症状が出てくるんだろうか?
母は大丈夫なんだろうか?

不安迷い怖い寂しい悲しい
私は…
私より母は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?