2022/8/31(水)

有給37日目。遂に最終日。こんな日が来るとは。妻の病院を送迎し、昼前の東武に飛び乗る。15時前には赴任先に着き、休眠口座を解約。大国魂神社にお参りし、サイゼで休憩。明日に備えて早めに晩飯食べて、今コレ打ってる。この休み期間にしようと思っていたことは何よりも子どもと遊ぶこと。まだ親を必要としてくれる年齢の夏休み中にずっと一緒にいれることなんて、2度とないと思った。実際に可能な限り一緒にいて、遊べたと思う。子どもたちがどう感じたかは分からないが、何でもいいから記憶に残ってくれれば嬉しい。また、時間に余裕があるタイミングでは必ず思うが、人生は暇つぶしだ。死ぬまでの時間、何をして、どこに住んで、誰と過ごすかなんだろう。明日から仕事が変わることで、多くの変化がおとずれるだろう。ひとつでもいい、楽しめればと思う。振り返って、日記を見直した時に大きく変化したんだと思えれば、マメにやってきた甲斐がある。明日からがんばります、楽しみます。焦らず、腐らず、諦めず、転がり続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?