見出し画像

土台を作り直す途中。目の前のことをコツコツと。

今日も、中身のない日記になりそうです。

ここ1ヶ月くらい身体がだるくて重くて

こんなに晴れてるのに私は今日もソファの上🛋

という週末を過ごしてます。

春(もう夏やけど)は、デトックスの季節みたいで

冬に溜まった老廃物を出そうとするので、気だるく感じる人が多いらしいですよー


持病の漢方治療も継続中で、その効果もあってか、今特にしんどい…😅
絶賛毒だししております🫠


デトックス中に身体が怠くなる理由は、

身体自身が、毒出しに優先的にエネルギーを使おうとするからみたいです。

いつまでこの気だるさが続くのかわからないですが、ぼちぼち、生きてます🙂✨



正直、やりたいことも沢山あるのに
体力が万全でなく、
毎日仕事するだけで必死のパッチ。

そんな自分に
自分なにしてるんや?😞
と思う日も少なくはないですが
身体のことを第一に考えて過ごす日々です。



今わかってよかったな〜と思うのが

自分の不調の原因。

漢方の先生に見てもらってわかった体質だったり、

持病が出来上がるまでのプロセスだったり、

毎月受けるようになった原始反射の統合ワークでは、

本来、母のお腹から生まれてきた時点で統合されているはずの原始反射が残存していたことを知ったり。

(原始反射が残存していると、身体の機能が未発達の部分があるみたいです。消化力が弱かったり、皮膚が繊細だったり、感覚過敏になりやすいそう。自分の性格だと思いこんでる部分も、原始反射の残存の影響だったりする。)


疲れやすかったり体力がなかったり、性格も繊細すぎたり、自分のポンコツ具合に苦しむことが多い過去でしたが、

そういった、自分の身体や心が起こすバグの原因が少しずつわかってきたのは、すごく大きな進歩でした。



今はいろんな角度から身体を立て直してて、

どれくらい時間がかかるのかも、自分の理想通りの結果になるのかもわかりません🙂🥱
が、

とにかく、
まずは土台(身体)の作り直しからと思って、取り組んでいるところです。


英語でbaby stepて言葉があると思うんですが、
ほんまに、ちびちび、少しずつ
進んでる気がします。

日によっては
3歩進んで2歩さがる、

もしくは、
3歩進んで、5歩さがってしまうときもあるんですが、

目の前の課題をコツコツ乗り越えていきたいです✨


ま、ぼちぼち、頑張ります🙂

今日もNetflixとともに

ソファの上から📱🤳🛋✨


つづく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?