思い切った決断に世は大炎上🔥

ここ最近、YouTube界を騒がせている事がある❗ それはまこなり社長が整理解雇をしているということだ!

以前からこの会社は経営が怪しいのではと常々言われていた😭
そしてつい先日その会社の元社員から告発の動画が出てきた!
それは整理解雇の動画。
概要は、、、。

「経営の責任は全部私にあります。しかしあなた達はこれから長い人生がある。これから先壁にぶつかることもあると思う。そう言ったとき人のせいにしてはいけない! 会社のせいにしてはならない! それをしてしまうとあなた達の成長に繋がらない! これから来る荒波に私はすごいワクワクしている」

というもの!
そしてマコなり社長はその演説だけに止まらず自分の会社がうまく行ってるようにMacを100台配るキャンペーンもやっていることからYouTuberや元社員から反論がすごいあったらしい…💦

とある弁護士によれば
整理解雇が合法でも違法でもヤバいという。
それはなぜか?

1,違法の場合は損害賠償を社員に支払わなくてはならない。

2,合法でも相当経営状態はマズい😱

僕から見ても前述で述べた発言はまずかったのではと思う😭
今回の件に関して人のせいにしてはならない!
というのは従業員側が言うことであり経営者側が言うことではないと思うから❗
普通にすいません!って謝っていればこんだけ荒れることはなかったのではと思ってしまう。

ちなみにローランドさんはホストクラブを畳むとき謝罪の言葉を述べて全従業員にその次の道を用意していた❗ 

今回の件、ちょっとマコなり社長に関しては残念かなと思ったが僕的には好きな社長でもあるのでこれからも自分の道を切り開いていって欲しいと思う😖

ちなみに僕はアンチではありません!

僕が作った、まこなり社長の歴史動画

マコなり社長のお母様にも見てもらいました😁

この記事の他にも

二木岡nikki

で検索して貰えると色んな記事出てきます!
興味のある方は調べてみてください❗

もし僕の活動を応援してくれる方は下記クリックしてくれると大変喜びます!

ここから先は

37字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?