4月21日(火)

在宅勤務1日目は、めちゃめちゃ緊張して本当に疲れた。肩こりがひどい。まずPCが家のWiFiにつなげてほっとした。むかーしむかしの人間としては、ネット初期時代に回線接続に苦労したっていうような記憶があって恐れていたんだけど、なんのことはない、今は簡単なんだった。あとはもう、家にいるのにつねになんかリラックスはできない、見られていないのに見張られているような妄想? メールがいたら、さぼってない証明とばかりにすぐさま返信しないといけないっていうような強迫観念? 考えすぎだけど。あと、突然在宅勤務になったので使ったことないソフトをあれこれ説明なしでいきなり使ってみる、っていう。苦しい。これも慣れたら在宅勤務は快適!ってなるかなあ。。。そして、通勤がないってことはまったくあるかない、コピーもとりに立たない、ほんと動かない。体が固まる。散歩でもするようにしないといけないかも。

本があまり読めなくなった。会社行ってたときと同じだけど。まだ「ニックス」読み中。これも長い。
寝る前にネットフリックスでドラマ「コミカレ」か「ブルックリン99」を1話くらいずつ見ている。映画とか長いのは平日は見られないな。
ああ、休業のほうがよかったよ。。。