見出し画像

昨日は雪混じりの中、恒例になってきた日曜日のデモ、でした。5500人。この天気だったけど、頑張った!!

だんだんみんなエスカレートしてて、みんなのアイディアに富んだ工作が楽しいです、が音も出すのでうるさいです。次回はすごい後ろで歩こうと思います。おしゃべりできない。

でもなんか、この大騒ぎで週の終りになんかうっかりすっきりしちゃったりします。最近けっこうみんなイライラしてて、くだらないことで喧嘩があったり、むやみに攻撃的だったりするのです。コロナ騒ぎに疲れ果てているのと、政府が分断を作り出す為にみんな攻撃的なアイディアを植えつける為のニュースはとてもネガティブな表現が満載で、私はすぐ消しちゃうんだけど、そういうのを聞き続けるのって多分そのやり方に賛成していても、疲れるんじゃないでしょうか。それに、このデモに参加していないからだと思います🤣結構いいストレス解消です。

その後近所の若いご夫婦にケーキにお呼ばれして、同じく近所の、イライラしてるお医者さんとパートナーと5人でお喋りしてきました。そのご夫婦はワクチン打ったけど、子供にも打たせたけど、私たちの考えは尊重する、という立場。お医者さんは会うたびにぎゃーぎゃー言ってくる人。全然違う話題の時もお医者さんはずっとマウント取ってきます。常にワクチン打ってない人は頭悪い、みたいな態度です。私、血の気多いのでだいたい食ってかかるタイプなんですが、最近流す術、を手に入れたので、さーーーっとトイレ洗浄しときました。
この一連の騒ぎは、人々の本当の顔をさらけ出しています。このあと普通に戻れるんでしょうか。わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?