見出し画像

今年最後の締めは…

今日は今年最後の仕事納めでした。
毎年日研では、みんなで美味しいお弁当を注文して頂きます。「さて、今年のランチは何にしましょう?」昼礼で前々回みんなで話し合った重要議題(笑)フライドポテトをこよなく愛する私もっちーから一言。「みなさ~ん、最近倉見にマックができたんですよ~。みんなでマック行きませんか~?」意気揚々と発言してみました。がっ・・・「大掃除なんで、汚れた服で行くのはちょっと…。」「最近肉はちょっと・・・」「マックのテイクアウトならいいけどね…」ほぉ~。じゃあ、やっぱりお弁当注文しますか?
倉見駅周辺は、お店もほとんどありませんが、国道近くは、たくさんのお店があります。ココイチ、ほか弁、ケンタッキー、じゃあ、私みなさんの好きなものをUberしましょうか?なんてことを言ってはみたものの、みんなの好きなものを買ってる間に冷めちゃいそう(涙)そこで、社長に相談。やっぱり寒いし、温かいものがいいですよね~。みんなで食べる温かいもの。大掃除メインだから、それほど手間もかからなくて、何だろう?「あっ、カレーだ!!」カレーどうですか?社長。優しい社長は、「もっちー、電車でどうやってカレー持ってくの?」「鍋ごともってきます」いやいや~。
そんなこんなのやり取りが続き、社長が、じゃあ僕がお米炊くよ~。カレー鍋ももってくるよ~と。社長自ら炊飯器持参で、新潟産の美味しいお米を炊いて下さり、最後のランチはみんなでカレーを頂きました♪
やっぱり、みんなで食べるご飯はいいなぁ~。会議室が社食のような雰囲気になりました。食後はやっぱり、ジェンガ大会。前回初めての伊藤さんが、今やベテランの域(笑)尾形さんも途中で眼鏡をかけて、本気モード!!鈴木さんは、初ジェンガとは思えないほどの安定感。羽田さんは、上に乗せる際にわざとガサツに置くという戦略。社長は、みんなの煽りにも負けずに頑張ってました(笑)大の大人達がド真剣にジェンガに向かう姿もなんだかほほえましくなっちゃいました。ジェンガさん、たくさんの笑顔を引き出してくれて、ありがとう~!!
そして、最後は、まさかの伊藤さんが最高の笑いを誘って、ゲームオーバー。でも日研のジェンガ記録は更新しましたよ!!ドキドキで、全ての力を使い果たしながらも、最後まで大掃除を頑張って、1年の締めくくりを終えた日研メンバーでした♪
今年も皆様、本当に1年間お疲れさまでした。
花田さん、小林さんにも心から感謝です。
来年もますます楽しい1年にしましょうね!!
By Mochi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?