見出し画像

2024年の経営指針発表会は                 「TEAM NIKKEN」として♪

こんにちは。
ごきげん担当もっち~です。
昨年12月、水質浄化剤の事業でアフリカに行っている間に、
しばらくNoteをお休みしていたら…。
なんと、早いもので2024年4月も後半に入りました。

日研㈱の1月は、毎年恒例の経営指針発表会があるのですが、
今年の経営指針発表会は、少し趣向が違いました。
私は入社して4年目になりますが、今年の指針発表会は、
いつもと何かが違う!そんな期待と希望を大きく感じる発表会でした!

~大きく変わった点~
・みんなに配られる経営指針発表会の冊子がないこと!
(環境に配慮して、ペーパーレスに!!
必要な情報は社内共有のリンクから各自で情報をとりにいくことに)
→これ、すごく良かったです(笑)

この時代当たり前でしょ!って、ツッコミを入れたくなるところでしょうが、
紙で読み返せるから、やっぱり紙派もおりまして…。
そこを、今回は思い切って配布の用紙はなしに。
その代わりスライドは使用しました。

・今年のテーマは「TEAM NIKKEN」なので、今までは「来賓」という形で、お迎えしていた一緒に働く方々を、同じチームとしてお迎えし、より垣根を超えた、関係性が深まり、大きな一体感を感じられました。

昨年を振り返ると、仕事を通じてたくさんの方と繋がり、
色々な方にお越し頂き、工場見学を開催しました。
お帰りになる皆様が、口々に仰って頂くことは、
「無機のセラミック塗料」のことが知れて良かった!
製品のことを知れたのはもちろんのこと、
このような工場で、こういう人たちが働いていて、とても勉強になった!と
笑顔で話してくださる姿は、とても嬉しく、その様子に私たちの働くモチベーションも上がりました!! 

今年のNIKKEN行動指針は、

「感謝とおもいやりの心」をもって、誠実に! やさしく! ごきげんに! チャレンジしましょう!です。

TEAM NIKKENとして、この行動指針をかかげた2024年も
4半期を過ぎた今、たくさんの方々に支えられながら、
NIKKENらしいユニークな展開を見せております。
日研の詳しい取り組みは、またこちらのNoteでご報告させて頂きますね。

2024年が終わる頃には、TEAM NIKKENとして、
どんなチャレンジによって、会社の方向がどのように進化したのか
2025年の経営指針発表会がとても楽しみです。

これからも感謝と思いやりの心をもって
皆様に愛されるNIKKENでありたいと願いながら、
ごきげんにチャレンジしていこう!!と決意した4月でした。

TEAM NIKKENを支えて下さる皆さま♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?