見出し画像

なにわ健康ランドは本当に湯~トピア♪

皆様、こんにちは。日研ごきげん担当のもっちーです。
先日サバスさま塗装は姫路でしたので、せっかくなら、もっと足を延ばして
サウナ施設を勉強したい。そう思って、ふんどし協会会長の中川さんのページにヒントはないかと、いろいろ眺めていました。すると、ととのうパンツにアロハ柄?お~っ、めちゃくちゃ昭和レトロ(笑)なんじゃこりゃ!?
面白すぎるぅ~っと読んでいたら、なにわ健康ランドさんとのコラボデザインらしく…。
これはもう、ここに行くしかないと思って、中川さんになにわ健康ランド(愛称なにけん)さんに、お繋ぎ頂き、今回なにけんの元山恭子(もとこ)さんをお訪ねしました。

 「お客様との距離が近いっ」

外見は、ちょっとレトロな感じの温泉施設、入ってみたら、ありましたアロハ柄の館内着をはじめ、サウナグッズがどどど~ん!!
そして、何とも手作り感満載のサウナ幸子さんが作った、なにけんオリジナル人形がにこやかにお出迎えしてくれました。
もう、このコーナーを見ているだけで、コロロもほっこり癒されます。

ほっこり癒される楽しいサウナグッズがズラ~リ♪

そして、お会いした営業主任兼熱波師のもとこさん。生年月日を見て、あっ、同じ歳!!という訳で、すっかり意気投合。パートから入ったもとこさんが、湯~トピアで築いた歴史と将来の夢まで語って頂きました~。
もとこさんがパート勤めから社員になったすぐの頃、会長室でかけられた会長の言葉。「湯~トピアをこれから、あったかみのある人と人がつながれるそうゆう場所に変えていってほしいんや。」まさに、今の湯~トピアは、そんな温かくて人の絆ががっちり。もとこさんとお話している間も、お客様が受付の方に嬉しそうに話しているキラキラの楽しそうな笑顔!!
ここは、みんなが思わず行きたくなってしまう場所、ほんまもんの湯~トピアなんやぁ~と感じました♪(なぜか関西弁が出てまう…(笑))
最後にもとこさんの最終目標「世界のユートピア「ハワイ」になにけんワールドをもちこんで、世界中の人たちと楽しい気持ちを味わうこと!もちろん、たこ焼きと共に…(笑)」なにけんなら、きっとやってくれるに違いないっ♪
なにけんの、計り知れないワクワクするような夢を楽しみに、これからも応援しています!!
もちろん、もとこさんとのお話の後は温泉とお風呂につかって、体も温まりほっこりさせて頂きました~。お風呂も広々、サウナもゆったり、心地よく、いつまでも浸かっていたい気持ちでした。深夜の小腹がすいたらカップラーメンサービスも心を掴まれてしまう…(笑)
もとこさん、お忙しい中貴重なお時間をありがとうございました~☆
今度はたこ焼き食べながら、サウナトークしましょうね(笑)
by mochi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?