見出し画像

NIKKEな日々(8月8日)


アニバ待ち(?)

新バージョン「Color Less」リリース

メンテナンスが無事終了し、新バージョンがリリースされました。

今回はNIKKEらしく「曇らせストーリー」

今回のイベントストーリーは、このツバイの表情のように重~く始まっています。この後、どのように展開していくのか楽しみです。
あ、そうそう!今回のイベントストーリーには、プリバティが登場します。プリバティのにへら顔が拝める今回のイベストはそれだけで100点満点!

ツバイのガチャを回すのか問題

さて、イベントストーリーに合わせて、ツバイのPUガチャも始まりましたが現時点では回していません。回さずに終わるかもしれません。
そして、ツバイのPUガチャがスタートする日にまさかの告知です。

次のコラボか!?

今日、公式からコラボの匂わせ投稿がありました。

新入生歓迎会…だと?

どうやら次の日曜日(8/11)のお昼に正式な告知がありそうですが、まぁ、十中八九、次のコラボ情報のリリースですよね。
SNS上では、コラボ先の予想が飛び交っていましたが、エヴァンゲリオンが有力視されているようです。
私は、エヴァンゲリオンには大して関心がないので、コラボで登場するニケのガチャはスルーすることになりそうです。そうなると、アニバまでジュエルを貯める日々になるかもしれません。

ちなみに、「自分は関心がない」と書きましたが、コラボ自体は歓迎しています。というのも、リゼロでもそうでしたが、コラボをきっかけにNIKKEを始める指揮官が増えることが期待されます。
新規プレーヤーが参入してこない環境では、より良いコンテンツを提供することも、長くサービスを続けることも難しいと思います。
ですので、これからも、色々なところとコラボ企画をやってもらって、新規プレーヤーの獲得に努めていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?