見出し画像

NIKKEな日々(6月18日)


「作ってみた」な日々

クレイについては情報待ち

今日は、今のところ、新ニケのクレイに関する情報が発表されていないので、久しぶりに「次回予告っぽい動画を作ってみた」(以下、「作ってみた」と略します。)の話をします。

「作ってみた」を作ってみたキッカケ

「作ってみた」動画を作り始めたのは、以前から「もし、NIKKEがアニメ化したら、次回予告はどんな感じの映像になるのかな~?」と妄想をしていたところに、NIKKE1.5周年の企画イベントとして「グローバルクリエイターコンテスト」の開催が発表されたことがきっかけでした。

インディさんも楽しそうでなによりです

コンテストの中に動画部門があったので、「それなら、自分で次回予告っぽい動画でも作って、応募してみるか」と思いついてしまったが運命!コンテストの応募締切が6月30日だったので、最新章まで作るのは諦めて、まずはキリの良いところでチャプター10くらいまでと思い、週1くらいのペースでYouTubeにアップしはじめました。(そして、このnoteも始めました。)

「作ってみた」の応募

「作ってみた」を応募するのにあたって、チャプター毎に応募するのではなく、それまでにアップした「作ってみた」動画をひとつにまとめて応募しようと決めていたので、チャプター10までアップしてから応募しようと思っていましたが、ここにきて、チャプター13までアップしてから応募することに方針を変えました。

NIKKEのチャプター1~13は「シーズン1」(個人の感想です)

どうして、チャプター13まで追加することにしたのかというと、この「作ってみた」をやっているうちに、私の中で、何となく、

  • チャプター1~13 シーズン1「モダニア奪還作戦編」

  • チャプター14~26 シーズン2「NYMPH編」(仮題)

  • チャプター27~?? シーズン3 

という区切りになったからです。
チャプター10は個人的に好きな章ではありますが、応募する動画のラストに据えるには、少し中途半端なシナリオです。それならば、思い切って、あと3つチャプターを追加して、シーズン1のヤマ場であるモダニア奪還作戦までをひとつにまとめようと思った訳です。

ということで、チャプター13まで作りました。(笑)
コンテストの応募締切日である6/30までに、順次、YouTubeにアップしていきますので、よろしければご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?