見出し画像

NIKKEな日々(7月22日)


新イベントなど一挙公開

新バージョン「JUVENILE DAYS」

週明けの今日、運営からこれでもかと様々な情報が公開されました(笑)。
まずは、今週木曜日(7/25)11:00-18:00にメンテナンスがあり、新バージョン「JUVENILE DAYS」がリリースされます。

ふーん、青春やん…

そして、今回、PUガチャ募集で登場するのはアインです。

M.M.R.附属高校の1年生

すでに「火力型」「SR」「電撃」「ミシリス」であることが公表されています。スキルなど、より詳しい情報も近日公表されると思いますが、ちょうど同じタイミングで水着アニスのPUガチャ復刻があるので、水着アニスとアインを一緒に使いたい!と思えるようなシナジーが用意されていそうな気もしたのですが、今のところ、水着アニスのスキル1のバフくらいでしょうか。(アインは「防御力無視攻撃」を行うようなので攻撃力次第では面白そうなんですけどね~)

メインシナリオの新章リリース

そして、待ってました!チャプター31とチャプター32がリリースされます。「シナリオを読み進めるためにNIKKEやってるマン」と言っても過言ではない私ですので、新章のリリースは何よりも嬉しい~!
これはちょっと司令官室(コマンドセンター)で直近のチャプターのおさらいをしてこないといけませんね…(義務感)

今回のデベロッパー・ノート「最後に」

7/25からの新バージョン実装のお知らせと同時に、デベロッパー・ノートも公開され、様々なコンテンツの開発進行状況の説明がありましたが、ここでは今回のディベロッパー・ノートの最後の文章を引用したいと思います。

※最後に

開発チームは指揮官の皆様が『勝利の女神:NIKKE』を楽しんでいただいていることに最もやりがいを感じます。今後ともより面白いコンテンツをお届けするべく試行錯誤を続け、こうした私たちの気持ちが皆様に伝わるその時まで精進してまいります。完璧ではなくとも、より良いゲームになるよう最善を尽くしてまいります。ご不便な点もあるかと存じますが大目に見てくださることを願うのみです。今後ともカスタマーサポートとコミュニティ、アンケート調査にて指揮官の皆様のご意見をお待ちしております。

いつも『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様に心より感謝いたします。

ディレクターユ・ヒョンソクおよび『勝利の女神:NIKKE』開発チーム一同

NIKKE「7月ディベロッパー・ノート」より引用

私自身、提供されるコンテンツに納得がいかなかったり、歯がゆい思いをしたりすることはありますし、アンケートで改善を要求することもあります。
でも、その納得いかない気持ちを、自分の気が済むまで、ただひたすら運営にぶつけ続けていたって何も良い結果は生まれません。
NIKKEがより良くなるように、運営側も大変な努力してくれているのですから、私は私で、今のNIKKEのゲーム環境で何をどのようにプレイしてみたらより楽しめるか?をその都度考えながらNIKKEと付き合っていきたいな、と今回のディベロッパー・ノートを読んで、改めてそう思いました。

NIKKE開発チームの皆さん、NIKKE運営スタッフの皆さん、いつも素晴らしいコンテンツをありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?