見出し画像

NIKKEな日々(9月29日)


きたわね!きたわね!きたわね!

ファントムPU募集イベントのお知らせ

昨日の記事で触れたファントムのPUについて、今日、公式からお知らせがありました。

イケボ&ポンコツ怪盗のファントムさん

まだ10/3のアップデートの詳細が公表されていないので、怪盗クエンシーとファントムのPU募集イベントを同じ日で開始するのか、一週間ずらすのか、分かっていませんが、同じ日で開始(ダブルPU)のような気がします。

ダブルPUだったら…

もし、同じ日で開始だったら、怪盗クエンシーとファントムのどちらを先に狙いにいくか、非常に悩みますが、今のところ怪盗クエンシーから狙いたいと思っています。

ということは、普通なら、最悪、ファントムはお迎えできなくても仕方ないと割り切ってガチャに望むのですが、今回は、何とかしてファントムも、素体だけでもいいからお迎えしたい!というのが正直な気持ちです。

水冷属性のニケを充実させたいというのもありますが、それ以上に、ファントムのポンコツキャラが気になって仕方がないというのがその理由です。

このニケストーリー紹介で十分だったのに…

ファントムの「ニケストーリー」からポンコツ臭がプンプンしていることはSNS上でも話題になっていましたが、今日の公式Xにポストされたファントムの紹介文がダメ押し…。

怪盗小説が大好き。
本や文章全般が好きなため、 ひとり時間には読書や物書きをしている。

が、その文章を書く能力は全くない。

NIKKE公式X【NIKKE紹介】ファントム 

本や文章全般が好き→ひとり物書きをしている→文章を書く能力は全くない
…って、何なのもぅ~。(好き)
文章を書く能力が全くないくせにひとり物書きをしているファントムさんの姿を想像するとポンコツを通り越して、愛おしくなってきました。(笑)

どこか抜けているキャラのニケはこれまでも何人かいましたが、ここまで分かりやすく「ポンコツ」に振れたニケって珍しい気がします。
ストーリーイベントにもファントムは登場するでしょうから、ファントムの活躍?が今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?