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金融チームコラム_バックナンバー

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金融機関顧客に寄り添い、幅広い調査実績を持つリサーチチームメンバーが過去に執筆したコラムを掲載しています。 よろしければご覧ください。 なお、執筆者コメントは執筆当時のまま掲載…
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#調査

Vol. 91 郵送調査物価高騰対策

                             2024年4月 金融ソリューション…

Vol. 87 『金融METER(R)』結果速報

                             2023年12月 金融ソリューション…

Vol. 86 企業向けCS調査の回収率向上のための打ち手

                           (2023年11月) 金融ソリューション…

Vol. 85 インターネット調査回答者へ心がけること

                             2023年11月 金融ソリューション…

Vol.84 アンケート結果に影響を与える回答バイアス

                             2023年10月 金融ソリューション…

Vol. 83 新NISAの認知度と金融リテラシーの関連について 

                           (2023年8月) 金融ソリューション…

Vol. 82 コンジョイント分析についてのご紹介

                           (2023年7月) 金融ソリューションチームコラムの第82弾をお届けいたします。 今回は、コンジョイント分析のご紹介です。 すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「コンジョイント分析」とは、調査回答者に商品の評価をしてもらい、商品の各要素がどの程度評価に影響を与えているのかを明らかにする分析方法です。 例えば新しいスマートフォンを購入するとき、以下のような選択肢がある場合、どのスマートフォンを購入したくなる

Vol. 81 お客さま満足度調査の活用方法~「個人の業績評価」について

                           (2023年7月) 金融ソリューション…

Vol. 80 金融機関の「Well-being」に向けた役割

                           (2023年7月) 金融ソリューション…

Vol. 79 郵送調査回収率向上策

                           (2023年6月) 金融ソリューション…

Vol.77 Webアンケートに回答してもらうためには?

                           (2023年5月) 金融ソリューション…

Vol.75 「誤差」のおはなし 

                           (2023年4月) 金融ソリューション…

Vol.60 調査票レイアウト変更によるスコア変動への影響

                             2022年8月 調査票設計の際に「…