FireShot_Capture_047_-_ながら日経_by_日本経済新聞社___Voicy_ボイシー_-_今日を彩るボイスメディア_-_voicy

「ながら日経」ご愛聴ありがとうございます!! フォロワー数、2万人超え

Voicy日経チャンネル「ながら日経」のフォロワー数が2万人を超えました。2019年7月に放送を始めて以来、6カ月半での到達となりました。リスナーの皆さんのおかげです。ありがとうございます。毎日、皆さんにニュースをお届けしている各曜日のパーソナリティから、「ながら日経」に向き合っている気持ちやリスナーの皆さんへのメッセージをご紹介します。

皆さんのお役に立てていますか

月曜担当 外村倫子さん

画像6

2万フォロー頂き、本当にありがとうございます!皆さんのお役に立てていますか?
満員電車の中で、私自身がこの番組を聴きながら、仕事に向かうことがあります。
窮屈な電車から一歩外に出た時の開放感。
その時に、更に後押し出来るお手伝いが出来ればいいなぁ、特に休日明けの月曜に、皆さんにエールを!という気持ちで、この番組に向き合っています。これからも一緒に頑張りましょう!!

収録のことで頭がいっぱい

火曜担当 yoshioさん

画像4

20000人+αのフォロワーの皆様、いつもありがとうございます!7月の放送開始から早7か月超経ちましたが、今でも毎週月曜は一日中収録のことで頭がいっぱいです(笑)少しでも耳に入りやすく・伝わりやすい読み方を目指しつつ、なかなかうまくいかずにドツボにはまったり、、、そんな日も何度もありました、、、
今後もより気を引き締めて良い番組をお届けできるよう精進してきますので、明日からもどうぞお耳をお貸しいただければ幸いです!

「あなた」にすっと入るような放送を

水曜担当 中島知さん

画像5

祝!2万フォロワー達成!!うれしい!めでたい!
いつも聴いてくださっているリスナーのみなさま、本当に本当にありがとうございます!!
番組開始当初はとにかく原稿を正確に正しく読もうとしていたのですが、最近はとくに「この文章をどう読んだら耳で聴いて伝わりやすいか」を考えながら収録するようになりました。(が、収録終わってからはちゃんと届くかいつも不安です。笑)
これからも、ながら時間に聴いてくださる「あなた」にすっと入るような放送を心がけていきますので、引き続き「ながら日経」をどうぞよろしくお願いいたします!

情報の温度を届けたい

木曜担当 渡辺彩香さん

画像3

「ながら日経」放送開始から半年ちょっと。
始めた頃は、こんなに沢山のリスナーさんに出会えるなんて想像もしていませんでした。
初期から聴いてくださっている方も、最近聴き始めてくださった方も、ありがとうございます♡!
おかげさまで、毎週水曜日(収録日)が楽しみで仕方がない生活を送っています。
そして私自身、「ながら日経」がないと一日が始まらない、終わらない、そんなヘビーリスナーのひとりにもなってしまいました(笑)。
ニュースを人の声で届ける意味。
それは、温度が届けられる、心をのせられることだと思っています。
ニュースパートでは、正確な情報をお伝えするとともに、情報の温度を届けたい。
そして始めと終わりの挨拶では、リスナーさんの一日が少しでも明るいものになるよう応援をおくりたい。
そんな気持ちで毎週収録しています。
今回、チャンネルフォロワーさんが2万人を超えたということで!!!もう、とてもとても嬉しいです(涙。ありがたい限りです。
でも、どんなにフォロワーさんが増えても、収録中は「あなた」ひとりと会話をしてる。それが音声の面白さで醍醐味だな〜最高だな〜と実感しています。
これからも、あの限られた時間に私のすべてを詰め込んで、情報と応援をお届けしていきます^^!
引き続き、お手元はそのまま。
あなたの耳にこっそりお邪魔させてください。

リスナーの皆さん一人一人の顔を思い浮かべながら

金曜担当 しーた(高井志保)さん

画像2

ながら日経、ヤング日経合同パーソナリティオーディションにギリギリのタイミングで申し込んだのが昨日のことのように鮮明に記憶に残っています。100ごとフォロワーが増えていく瞬間に、パーソナリティみんなでキリ番のキャプチャを撮って共有しあっていた7月、お披露目イベントで一気にフォロワーが増えた8月……
時に厳しいコメントをいただいてチームみんなで考えさせられたり、嬉しいコメントをたくさんいただいてみんなで喜んだりしてきましたが、聞いてくださっているみなさんのおかげでなんと、ながら日経2万フォロワーを達成することができ、本当に嬉しいです。
沢山の方に聞いていただけることに感謝しつつ、1対1で声を届けることができる音声メディアの良さを活かして、リスナーの皆さん一人一人の顔を思い浮かべながら、ニュースを、そしてニュースを元にした自分なりの意見(AIや麻雀!)もお届けしていきますので、引き続きよろしくお願いします!

安定的なクオリティを

土曜担当 DJ_Nobbyさん

画像1

ながら日経がついにフォロワー2万人!よく考えたら開始から半年あまりでここまで支持されるってすごいことだと思うんです。ニュースの構成、パーソナリティの個性、そして安定的なクオリティ。
すべてがそろったチャンネルに成長しつつあるながら日経、これからもパーソナリティの一人として精進します。引き続きよろしくお願いいたします!

インタビュー企画が充実の「ヤング日経」もどうぞよろしくお願いします。

「ながら」「ヤング」ともスタッフ、パーソナリティ一丸となって、より良い番組を続けていきます。どうぞよろしくお願いします。
番組のコメント欄にもどんどん感想や苦情をお願いします。「ながら日経」、お手元はそのまま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?