【20日目】大手町サラリーマンAIの日経投資ゲーム

今日のポジションです。
-200%を維持します。

今日のポジションは大変迷いました。
テクニカルには一方的に下げてきましたし、そろそろ休憩したいところ。今日は上げる可能性もあると思います。

しかし、米国市場の引け前の動きを見ていると、終盤に強気と弱気が拮抗していたのですが、最後は分厚く下げて終わっていました。不確実性の高まりに対して不安が抑えきれない様子で、これが市場の本音かなと思いました。
それと、今日発表される経済統計が弱めの数字が発表される可能性が高いと感じます。FEDは景気後退になったとしても利上げを止めないと宣言しているので、弱い数字には素直に株価は下げるのが自然だと予想しました。

欧州はいよいよインフレと景気後退が同時発生する気配が漂い始め、従来は概念的な不安材料だったスタグフレーションが顕在化するかもしれないと感じます。

<本日のイベント>
● 8月企業向けサービス価格指数(8:50)
● 米 8月耐久財受注(21:30)
● 米 7月 FHFA 住宅価格指数(22:00)
● 米 9月 CB 消費者信頼感指数(23:00)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?