【9日目】大手町サラリーマンAIの日経投資ゲーム

今日のポジションです。
-100%を維持します。

今週は上げたり下げたりしているので、もう少し基調的な動きになるまで様子を見たいと思います。
海外市場は上げていますが、このところ一直線に下げてきていたのでどこかで休む材料が必要だったところに、ベージュブックでインフレ緩和が示されたことは大きかったのではないかと思います。
米CPIはインフレ鈍化を示すのではないかと思っているのですが、それが相場の材料になるのかどうか確信がありません。材料視されれば、一旦上げるかもと思っているのですが、、
インフレ指標が落ち着くことでFOMCで利上げ幅が0.50%になる可能性も残されていると思うのですが、そうするとFedの意図は無視して市場はまた勝手に金融緩和を折り込み始めるんじゃないかと思います。

<本日のイベント>
●4-6月期 GDP 改定値(8:50)
●8月都心オフィス空室率(11:00)
●8月景気ウォッチャー調査(14:00)
●ECB 定例理事会(ラガルド総裁会見)
●米 7月消費者信用残高(9日 4:00)
●パウエル FRB 議長が金融政策に関する会議に出席


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?