2017-11-22

note で日報を書くことにした。今まで 自分で作った Wordpress のサイト に日報を書いてたんだけど、ログインから投稿までの距離が長くてちょっと書くまでのハードルが高いなって思ったのと、あと単純に Wordpress 飽きてきたってのがあって、別プラットフォームに書いてみることにした。

Medium とか はてな とか Wikihub とか色々ある中で note を選んだのは、@fladdict さんが CXO に就任してゴリゴリ改善を進めてるっていう記事を最近よく読んで興味がわいたってのが大きい。ちょうど昔作った note のアカウントも残ってたみたいだし、使い回すことにした。

ってことで、会社の言っちゃいけなさそうなこと以外はここに書いていこうと思います。主に自分の振り返り用。

## やったこと

### インフルエンザ予防接種
少し痛かった。注射して3時間くらい経った今、だいぶ体調悪い。昨年もこうなった気がする。

### 施策立案とか
今日はGoogleAnalyticsを見て数値とにらめっこする一日だった。ボトルネックになってるのはどこなのかを判断して、施策案を何個か提案した。施策案の粒度とか、期待されているアウトプットの品質とか、ビジネスインパクトと工数のバランスだとか、そのあたりの感覚を磨いていかなくちゃなあと思った一日だった。

最近あんまりコード書けてない気がするからもうちょっと書きたい。プライベートで書くしか。

## 明日やること

明日。勤労感謝の日。Acidman のフェスに行く。タイムテーブルがめちゃ豪華。楽しみしかない。

明後日。登録周りのメールのデザインとログイン周りの体験整理。あと勉強会の資料作成あたりをやる。また全然コード書けない予感。

## きもち

ここまで書いてみて、書きやすさは昔書いたときよりも格段に上がってるような気がする。3日坊主で終わらないように頑張る。なるべく業務時間内に書いて投稿したい気持ち。

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!