見出し画像

はじめまして、Sさんですv

おはこんばんにちは。(^▽^)
初めまして、日刊競馬のSさんです。

「Twitter…じゃなくてXに投稿するには文字数が足りないので課金してもよいですか?」と相談したところ、
「結構文章書ける?書けそうだったらNoteやってみない?」

ということでNoteもスタートすることになりました。短い間にX、Noteと皆様と触れ合える機会が増え、私自身も正直戸惑いを隠しきれないのですが、精一杯頑張ろうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。_(._.)_

ところで話は変わりますが、10/25(水)平和賞(2歳SⅢ)の日に、会社の同僚と、船橋競馬場に行ってまいりました。
日が完全に暮れ切ってからの観戦でしたので実際に見たのは4レースほどでした。

久しぶりに来た

場内に入ってすぐ家路へ向かう日刊競馬社長に遭遇してびっくり(あれ?まだメインレースの前だぞ?)(゚Д゚;)
エレベーターを昇るとかなりの人が。やはり重賞の日の競馬場は盛り上がりますね。初心者の方だと怖く感じる人もいるかもしれません。
今回は上からでしたがパドックも中央競馬に比べて近く、至近距離で馬の様子を観察することができます。
入ってすぐ見つけた芦毛!かわいい!芦毛はまだ万病には効かないですが、そのうち万病にも効くようになります。

パドックで満足するまで馬を眺めた後は馬券購入!船橋の佐瀬TMのドンマークだった、クロノフルールの単勝を購入!船橋に詳しい佐瀬TMなら当ててくれる!+芦毛!という理由での購入だったのですが…4着(泣)9ヶ月ぶりの実戦だったからかな…次走頑張ってほしいです。(´;ω;`)

そのあとはお食事タイム、大鶏串(極旨醤油・辛味噌)・ネギラー油焼きそば・あんかけやきそば・牛もつ串・ポテト(バターしょうゆ味)・その他ドリンク等とても豪華!
いろいろいただきましたが、わたくし的に1番おいしかったのはこちら

おいしかった

牛もつ串、いつの間にかなくなっていました。

そんなこんなでメインの時間に。私たちも近くで観戦することにしました。
急いで馬券を買ったのはカプセルとルーラーオブダート。
どちらも単勝100円です。(ちなみに根拠は名前)

レースはカプセルが1着!単勝の馬券が当たりました!やったね。

ということで今回は解散しました。

絶好調だった市川TM

そういえば、この日YouTubeliveに大井の市川TMが出演していました。外から撮影の様子が見えるブースだったのでちょっかいかけてみようということになり、総動員で気づいてもらおうと必死な様子はさぞかし滑稽だったことでしょう。きちんとお写真も撮らせていただきました。
市川さんといえば、最近こんなCM撮影に参加されて知名度がUPしたとかしてないとか…


取れない…

UFOキャッチャーやったり…🤖

ボムさんとキャロッタ

競馬場を歩いているゆるキャラと写真を撮ったり…🐴

一番大事なことを忘れていました。
マリリン!!!!!船橋競馬場のキャンペーンガール(!?)です。 
スタンド2階デッキ付近でドリンクやから揚げポテトなどのホットスナックを売っています。
マリリンのおススメは緑茶ハイ!お手製の配合でとても飲みやすかったです
皆様も行った際に是非✨

キャンペーンガールマリリン❤
☆その他メニュー多数☆

今回はここらへんで終わろうと思います。
また次回はいつ投稿されるのでしょうか。わかりませんが近いうちにされます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?