【チョアたび in Japan Vol.05】

みなさんこんにちは!!

日韓チョアたびにすとのSHIHOです!

#あなたの旅をもっと面白く 」

チョアたび第14弾は、兵庫の有名な温泉
有馬温泉の旅!

有馬の面白発見をご紹介します!!

画像1

【SHIHO's Trip Story】

今回、家族で有馬温泉旅行に行って参りました!

有馬温泉の泉質は、
"日本最古の温泉"と言われています!

人間がまだ土を掘る技術を持たない時代の
大地の恵みを蓄え湧き出ていた自然の温泉です!

約10箇所の温泉が集まっています!

有馬は炭酸泉が有名でお土産やさんでは、
炭酸せんべいをたくさん試食して買いました(笑)

画像2

画像3

今回有馬でおもしろい光景を目にしたので、
ご紹介しようとおもいます!

お土産や飲食店が並ぶ湯本坂でこんなものが!


画像4

なんと有料トイレを見つけたんです😳😳

私、こんなトイレはじめてみたので
ものすっごくテンション上がりました🌟

表記も日本語だけでなく、
英語・中国語・韓国語の表記がありました!

画像5

近くのお店で100円を出して、コインを貰い
利用することが出来るんだそうです!💰

その費用でトイレを清掃しているそうです🗑️

日本でお金を出してトイレを借りることは
渡しはしたことがないので不思議でした🚽

ここで疑問が発生したんですが、
長時間利用した場合はどうなんだろう…🤔

また100円とられるのかな?時間制? 
など疑問が浮かびました😅


皆さん有馬に行った際是非利用してみてください!❤️

それでは、また会いましょう!!

녕안~~ 👀🌈


日韓なんでも同好会でYouTubeもやってます!
登録よろしくお願いします^^

質問箱はコチラです!

公式Twitterはコチラです!

公式Instagramはコチラです!

公式Facebookはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?