見出し画像

コリンファースから返信が来た!


皆さんは、ラブレターって書いたことがありますか?

私は、20歳の11月。初めてラブレターもといファンレターを最愛の人に書きました。
そしてその思いがなんと彼に届いたんです!!

今日はその返信が来たファンレターの書き方、そしてどのようにして返信が来たかをここに綴りたいと思います。

1.ファンレターの準備

基本的なものですが、まずは
・便箋
・封筒
・返信用封筒
・サインを書いて欲しい写真など
を用意します◎

日本人であることや、目立たせるために私は葛飾北斎のシールを購入し、封筒や便箋に貼りました!

このように多少のアレンジをすると、本人の目にも届きやすかったりするそうです◎
シールなどがなくても、Amazon等に浮世絵や富士山のイラストのある便箋も売っているのでそれを活用するのも良いかと思います!

手紙の内容は1-2枚程度に収めるのがベストなのだそう。スターも忙しいので、簡単に読める内容が好ましいそうです。

日本のファンからの手紙は文字が綺麗!と言っているスターも(ダニエルラドクリフ、エマワトソン等)多数いるので、丁寧に書くのも良いかと思います。

私が主に書いた内容は
・日本に住む20歳のファンであること
・ブリジットジョーンズに何度も助けられたことと、あまりにハンサムで紳士的で衝撃を受けたこと
・他の作品も観て、どれも最高だったこと
・ただ健康に幸せに過ごして欲しいこと
です。

ファンすぎてもっと書きたいこともありますが、一番言いたいことを簡潔に伝えられるようにしました◎

2.住所の書き方

基本的に住所は fanmail.bizzというサイトに載っています◎

そこに送りたい有名人の名前を打ち込むと送り先が出てくるシステムです!
私はこのサイトを使って無事彼に届きました◎

こちらも少し目立つようにアレンジするのも良いかと思います◎

また、自分の住所は裏面に記載。
日本語と英語の2種類で書きました。返信用封筒を同封しないと、せっかく書いたファンレターも返事が返ってこないかもしれません。
返信用封筒も同じようなサイズのものを用意し、あらかじめ宛先を自分、送信先を相手側のものを書いて入れておくと丁寧です。

私はA4サイズのポスターを入れてしまったので、折り曲げ防止のために厚紙を念のため入れておきました。その厚紙にも英語で「返信の際も使ってください!」と記載しました。

海外旅行中に送ったハガキが破れていたことが以前あったため、念には念をが大切だと思います◎

3.郵便局での送り方

最後に郵便局で送るだけです!

ここで注意なのが、封を閉めない状態で持っていくことです。中に『国際返信切手券』と言うものを入れるためです。

『国際返信切手券』とは、相手が日本に返信する際、切手代を払わずに送れるチケットのようなものです。自分から返信が欲しいとお願いしているわけなので、入れておくとより親切ですね◎

大きさによって入れる枚数が変わってきてしまいますが、郵便局の方によく聞いてみましょう!
私はA4で送った際は4枚(厚紙なども入れていて重みもあったため)、普通の便箋で写真2枚を同封した際は1枚で済みました!

それを送る封筒に入れてから、封をするのを忘れないようにしましょう。

あと、もう一点注意して欲しいのが、必ず『エアメールでお願いします』と声をかけることです。
エアメールはその名の通り、空の便で手紙を郵送することですが、それを伝えないと船便での郵送でかなり時間がかかるケースもあります。
しっかり伝えると、『AirMail JAPAN』と書かれた青いシールを貼ってくれます!

以前、トルコに旅行に行った際、自宅宛に絵葉書を送ったところ船便で郵送され、自宅に届いたのが3カ月後になったので、要注意ですね!

そこで郵送料を払い、郵便局に預けたら完了です◎

ちなみに、A4サイズのエアメールの場合は(切手券4枚と郵送料)1500円弱、普通サイズ郵便の場合は(切手券1枚と郵送料)で350円ほどでした!

4.返信がきた!

念願の返信が来たのは12/26。
忘れられない、生涯で一番嬉しい出来事でした。

コリンに送ったのは11/6。
約1カ月半で返信が来ました!

じゃーん!!!



なんと本人からの直筆サイン!!
嬉しくて手が震えました。泣きながら母に電話をかけたのを鮮明に覚えています。

多忙であるにも関わらず、1カ月半ほどで返信をくれるなんて、本当に英国紳士なんですね…
ますます大好きになりました。

スターによっては最大3年、最短2週間なんて場合もあるので、気長に待つのが一番かとは思いますが
返信が来るまでの間、毎日ワクワクしながら仕事終わりにポストを開くのは楽しかったです。

もしよかったら、大好きなスターに気持ちを伝えるラブレターを書くのはいかがでしょうか?💌
私は人生で間違いなく最高の出来事になりました。

よかったら参考にしてくださいね!
最後まで読んで頂きありがとうございます!
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?