V.隔離宿について
隔離を受けるために入居した宿について、さっと流したら妻氏から「もう少しちゃんと書けよおい」と言われ、確かになと思ったのでホテルについて詳しく書く。
宿泊地:圣汐湾(sheng xi wan) resort hotel
1泊500元なので、7500円くらい。14日の総額は10万ちょっと。
支払はクレカもいけるし、UnionPayでもいけた。チェックインの時に宿泊料をすべて払って(クレカ;visaで払った)、チェックアウトの時にルームサービスの金を払う(UnionPayで払った)というシステム。わかりやすい。
ホテルはいわゆるリゾートホテル、街自体がハリボテ感があるもののリゾートっぽいリゾート。敷地内に3階建くらいの建物が複数あり、一つの建屋に30室ほどはいっているよう。
俺はディズニーにでも来たのか?
出入りはあるが、おおむね100組くらいが泊っている。
ぱっと見、良い感じだが床材の仕舞があんまりよくなかったり、建物の断熱もあんまりよくないっぽい。床結露してたし。
初期支給品は以下の通り。
ボディソープ、シャンプー、石鹸二つ、髭剃り、歯ブラシ、便所紙二巻、ティッシュ二箱、ティーバッグ4つ、水550ml26本、ゴミ袋3つ。
備え付けで、冷蔵庫、ドライヤー(結構強い)、テレビ、湯沸かし器、グラス2つとマグカップ2つ、ティースプーン2つ。
あと大事なポイントとして、タオル類は1度しか支給されない。バスタオル2枚、ハンドタオル2枚、小さいタオル2枚、バスマット1枚。以上、交換はなし(正確に言うと、途中までは交換OKらしかったが、途中でルールが変わった)。マジかよ。
部屋はダブルベッドのある、30平米~40平米くらいの部屋。
机とかは動かしたが、最初はこんなんや!
大体こんな感じ。ベッドは1800×2000くらい。横になっても寝れたし。CADのリハビリついでにクソ図面を引いたけど、メジャー持ってってなかったのでだいたいで勘弁してください。「冷」は冷蔵庫、CLはクローゼットのこと。
図面は7200×4000mmの32平米くらいで描いたけど、一回り小さくても文句言わないでくれよな。
南側の窓からは海が良く見える。
流石はリゾート。海が良く見える。
あと海が近くてよかった点としては、海風が吹くので、洗濯ものが良く乾く。南向きの窓と、西側の窓を基本的に開きっぱなしにして、それぞれの取っ手にロープを渡して洗濯ものを干していた。
はい。ノーパン暮らしです。
ルームサービスはWeChatで頼める。他の人もバンッバン頼んでいたので、頼みましょう。
・水:絶対に2週間14Lそこそこで暮らすことは無理なので、頼みましょう。井上はなんだかんだ1日3L飲んでた。合計95本くらい飲んだかな。
・ビール:おいしいよ?青島ビール3種類くらい。アルコール度数は3~4%なので、薄いことを織り込み済みで飲みましょう。
それ以外は頼んでいない。だってご飯多いんだもん。あれ以上よー食わんわい。
長いな。足りないかどうかはわからん。